{B9442136-A9DA-4B4E-930D-257AA989BD6A}


陽射しが春めいてきましたが、
まだまだ寒い日が続きますよね〜。


寒い日は「生姜紅茶」
コレは乾燥した生姜が入っているので、
カラダの内側から温めて、
手先きや足先にも届きます。


生の生姜は発汗作用があり、
素早く体を温めますが
その後は冷えます。


手先、足先が冷える方には
乾燥した生姜の方がお勧めです。


日本は良い茶葉が取れるので、
紅茶の質も良い物が多いですよね。


生姜紅茶ミルクティーにしても
美味しくいただけます。


時々飲むなら牛乳を入れても大丈夫ですよ。
牛乳はカラダを温める作用があるので、
上手に使って下さいね。


但し、
婦人科系にトラブルのある方は
牛乳や豆乳は控えて、
ストレートでお飲み下さいね。







今日もありがとうございましたハート
ビューティー栄養コンサルタント
TOSHiKOニコ





ご意見、ご要望などは
問い合わせフォームからお願い致しますニコニコ


スマホ用→お問い合わせ