瞑想を習慣化して

瞑想のあの静かな場でくつろいで

また日常に戻るを繰り返していくと

日常にもあの場の時間が増えてきます


瞑想で気付いた

さまざまな事



自分が両親や家族との関係で

苦しかった時に

沢山の学びを受けて

その時には

「分かった!」

となるのですが

しばらくするとまた同じ事の

繰り返しでした




でも瞑想で本当の自分の思いに気付いて

苦しかった事の裏側にあった望み

そして、その叶え方を

ちゃんと自分の内側は知っていて


それに従って行くだけで

解決していくのは不思議でしたが

当然です


私の内側には全てあって

外に求める必要は無い




一旦は「分かった!」となっても

また同じ事を繰り返す時


瞑想という山から降りてくるかのように

日常に照らし合わせ

それらをみると

まるで答え合わせをしているかのような、

その意味は

こういう事だよねと

自然に理解できるのです




学びを沢山して知識を沢山増やしても

また同じ事を繰り返す…


そんな時には是非瞑想を

良く効きます!