おはようございます!

今日もご機嫌な一日を

お過ごしください♪




おはようござます、

と言いつつ昨夜の満月



六月の満月は

苺月ともいうそうですラブ




前日のお月さまが

夕日を受けて

ピンク色に発光していました🩷




まるで苺いちご




その美しさに

写真を撮ることも忘れ爆笑

夕飯の買い出しも忘れ爆笑


ただただ眺めていましたラブ





月を見ると

瞑想で学んだことのひとつ

本質について

リマインドする機会になります




下の写真、

お月さまを説明しようと指さしてます。

お月さまは大切な事、本質だとします。


大切な事、本質は言葉を超えていくので、

なかなか上手く

表現できない事があります


言葉は二元性の領域

大切なこと、本質は非二元性の領域


『月』が本質だとしたら

それを指している

『手』が言葉に


言葉で理解したあとは

『手』にこだわらず

言葉から自由になっていい





それは

本質を伝えてくれた

本や師

様々ものから

自由になっていい


自由であるからこそ

体得できる

こだわりを捨て

自由に





どうぞ良い一日を!