こんばんは!

今日もご機嫌な夜を

お過ごしください♪



こちらは午前中曇り空


今までそんなに気になって

いなかったのですが、

気圧の変化に

身体が追いつかないびっくり

私は特に頭痛


ヨガのレッスンを受けに行こうと

電車に乗ってみたのですが、

辛過ぎて断念。



今までは、

少しでも痛みがあると

直ぐお薬飲んで

その感覚に蓋をしていました。



最近は自分の身体に

優しく在りたいと思い、

そんな声が聞こえたら

素直に休んで

無理をしないようになりました。


自分に優しくなると、

この痛みは私だけではない

この辛さは私だけではない

こんな風に行きたいけど

行けない人もいる

と知ると

本当の意味で他者へも

理解、優しさ、寛容さが

できてきますね。



今までは、痛くても薬飲んで

頑張るのが普通でしょ?

それできないの?

と自分に

そしてそんな目を他者にも

向けていたかもしれません


痛みは自分の弱さに

気付かせてくれていましたおねがい


弱さと強さ

陰と陽

弱さが強さに

強さが弱さに

混ざり合って

まあるい私


弱さは他者を受け入れる

余白になるなぁと

目を空に上げたら

曇り空がいつの間にか晴れて

青い空に

白いお月様が

上がっていました。





良い夜を!