一月からヨガの先生と

ZOOMを繋いで

6:00から6:30迄、

朝瞑想をしています。

軽くストレッチをしてから

自然な呼吸に気付きを入れていく

ブッダの瞑想といわれる

アーナパーナサティ瞑想






寒いし、眠いし、、

やらない理由を探せば沢山あるけど

終わった後の爽快感の方が勝り

お弁当作りのない日には続けていました。


こんなに続くとは

自分でも思っていませんでしたが、

やっぱり心身が整うことを

身体が実感している

という事でしょうか?


思いがけない副産物!

朝のバタバタは

相変わらずなのに

瞑想をした後は

気にならなくなるのです。


この瞑想、

主婦の一番忙しい夕方も

あったらいいのになぁ

先生やってくれないかなぁ…

と思いながらも

お忙しい先生には

お願いできないし…

ライブがいいんだよね〜

録音じゃなくて

。。。





ん⁈



ピピピときて

なんで、そんな発想来る?

分からないけど、


私がライブやってみよう



よくわかんないけど、

自分でやってみよう。


何度も何度も

聞いてきたし、

やってきた。

文字起こしして

ノートもある。

どうせやるなら

ブレないように…

続けられるように…

















clubhouse

使わせてもらおう!






どうしてそんな発想来る?(2回目)





思い立ったその日、

超ど緊張でしたが

夕方から早速始めました。


あんなに緊張したのに、

誰も入ってこない🤣‼️

でも、それ、どうでもいい事!



とにかくやりたい。

やってみたいだけ。

この瞑想で呼吸を意識して

一日のその後の時間を

大切にしたいという思い


夕方からもブレない自分になる

を作るため

そしてそれを継続したいという思い



オープンにする事で

緊張はするけど

瞑想する心地よさ

ただ呼吸に意識を向ける時間を

誰かと共有してみたいという思い




SNSを使って

オープンルームしている事で

誰かが一緒に座ってくれている

と想像するだけで

一人で瞑想するのと

意識が全く違う

明日もやりたい!


多分一人なら続かない

忙しいし

そんな時間無いし

続けられない理由を探して

きっと終わっていました〜





全然頑張らず、

心が思うままに10日程経った頃でした。

ちょっとした事が起こります。


長くなったので、また続きます。