冷蔵庫の中のような寒さが続いていますね。

こちら木曜日には雪マークまで出ています。




そんな寒さは関係ないよ、

というかのように

暦の上では4日の立春を超えて

に入りました






五行では木

五季では春

五臓では肝臓です


肝臓は右肋骨下方に位置しています





人間の体内で一番大きな臓器で

成人では重さ約1.5kgもあります。


肝臓は血液の流れや質に関係しています。



肝臓の調子が悪いとトラブルとして

現れやすいのがなんです!


は新鮮で綺麗な血液を

最も必要としているので、

不調があると、わかりやすい所に

サインを出して教えてくれるのですね。


そんな肝臓が良く働いてくれるのが

夜1時〜3時

連動して六腑の胆のうが働く時間は

夜23時〜1時

いわゆる睡眠のゴールデンタイム✨

23時〜3時は肝臓の為にも

是非ゆっくりお休み下さい〜



そうそう!

目を外側から大切にするのに

オススメのアイテム




もう手放せません😆❗️