年末に食器洗い機が壊れてしまいました。
主婦にとっては、
大切な優秀なアシスタント君

修理の見積もりをお願いしたところ
型番が古いので、部品もなく、
代替え品で対応しても
うまく作動するか分からないとなり
新品を購入する事になりました。

年末だったため、工事は年明けに。

でも、これが良かった!
一枚一枚丁寧に洗い、
目に見えて、仕事が終わった事が
はっきりと分かる 達成感そして爽快感

手に持つスポンジから
泡が出てくる気持ち良さ

お湯の温度の心地良さ

ムーんと思っていた事が洗い流す水と共に
流れていくかのよう

その時間、全ての感覚を
洗うことだけに集中
正に、マインドフルネス

生活の中のあちらこちらに、
気づきがあります

心を過去や未来でなはく、
今ここに連れてきて、
今を十分味わいましょう

食器洗い、続けようかな?
工事はもう少し先延ばしにして。