タイトルの通りです。。

 

皆さんの家はどうですか?

 

 

4月終わりごろにキッチンで数匹見かけて、放っておいたんですが最近は寝室にまで出没するようになりました驚き

 

在米の友達にアリのことは聞いていたので、ついにその時期がきたかびっくりマークって思っていました。

 

 

 

大きさは小さいので単体なら気にならないのですが、数匹もチョロチョロ歩いていると目に留まります。。

 

こうしている間にも私の周りで楽しそうにアリたちがチョロチョロ。。

 

目障りったらありゃしませんわ無気力

 

 

 

先日、部屋でテレビ観ながら目玉焼きを食べるために醤油ボトルを持ってきたんです。

 

使い終わってテーブルに置いた1時間後。。。

 

地獄絵図ーー驚き無気力驚き無気力驚き

 

ボトル蓋に無数の。。。🐜🐜🐜🐜🐜🐜

 

 

ぎゃあああああ!!!!!

 

 

水攻めにして葬りましたオエーサラバ!

 

🐜って醤油好きなんですね~。。知りませんでした!

 

 

 

今朝はベットメイキングの為に枕を持ち上げたら🐜が。。

 

でも醤油ボトル事件のパンチが強すぎて、これ位は動じなくなりましたふとん1ふとん3

 

 

 

アリの巣コロリみたいな薬を2日前に置いたので様子をみたいと思います🐜キラキラ

 

 

 

そして、ミネソタはこれからが大量発生するらしいので、今から恐怖です。。

 

 

他にもtick(マダニ)に気をつけろ!と数人から言われました。

 

我が家の犬はすでにtickの餌食となり、そして昨日は旦那の足にも付いてました驚き

 

幸い吸われる前でしたがダッシュダッシュ

 

 

自分もいつ餌食になるのか戦々恐々です不安

 

短いパンツ、スカートで雑木林に入らない!!(そもそも短いパンツもスカートも履けない笑

 

 

 

でも長かった冬とようやくオサラバできたから、虫に怯えすぎずに短い春と夏を思い切り楽しみたいですーーーーーキラキラ

 

 

 

ではおいで