こんにちは乙女のトキメキ

昨日宣言した通り、連日投稿がんばりますー


さて、5ヶ月前に渡米した私です看板持ち

K1ビザで渡米し生活にも随分と慣れました〜

今日は過去5ヶ月を振り返ってみたい思いますにっこりダレ需要って感じですが笑

備忘録ってことでねニコニコ



渡米当時の私の装備

  • 恵まれた元気なワガママボディ
  • 彼(現旦那)への愛
  • 新天地へのワクワクとドキドキの期待感
  • 膨大な荷物
  • 若干の日本への寂しさ


渡米当時に無かったもの

  • お金(これは今も不安
  • 社会的な証明書(GC,SSN,結婚証明書など)
  • 土地感覚
  • 不安とかのネガティブ要素

パッと浮かんだ感じのものを並べてみました〜


当時のワガママボディは更にワガママになり、怖くて体重計に乗れまてん驚きガーン

旦那への愛まだ健在していますがたまに帰国したくなるくらい物凄く腹がたちますボクシングムカムカ

期待感と荷物(片付けたため)も時間と共に減少しました~ひらめき

家族と空港での別れが辛かった悲しい
でも2,3日後に吹き飛びました~(オンラインで話せますしね!)



逆に当時無かったけれど、現在あるものは結婚証明書土地感覚

あとは健康保険や銀行口座ですかねにっこり

AOSは2月に申請して無事受理され、現在は審査待ちです。またロングジャーニーの始まりです知らんぷり気長〜〜〜〜〜に待ちます!

土地感覚も毎週買い物に行ったり出かけているうちに大分分かるようになってきました!
現在は旦那を横に乗せて運転の練習中です車(国際免許証を携帯)


SSNは結婚前にオフィスに行って手続きしましたが、未だ届いておりませーんびっくりマーク


真顔


既に4ヶ月が経ちました。。通常2〜3週間で届くはずなんですが。。

それについてはまた今度ニコニコ


ということで、過去5ヶ月を振り返ってみました~指差し


ここ最近は当時無かった不安やネガティブが大きくなっているのは確かですびっくりマーク

特にお金$
お金は大事です〜
物価高いーー真顔


あとはやることなす事、旦那の助けが必要だったり、仕事も無いし、この国での自分はただの足手まといなんでは。。

それが原因でケンカすることもしばしばダッシュ

早く社会に自分の居場所がほしいなーと思う今日このごろでーす真顔



ではご飯作ってきまーすよだれ


ではでは〜バイバイ