今日は筋肉太陽礼拝というトレーニングに参加してきましたニコニコ

ヨガっぽいけど呼吸法とかはなく
ポーズが進むにつれて身体が伸びていくのを実感

その分最初はしんどい時もあったけど
隣で微笑んでくれる息子に癒され頑張れました照れ

毎日続けたらダイエットにもいいらしい

運動不足の私は、すでに筋肉痛を感じてますタラー



週末に
義母の誕生日、お彼岸のお墓参り、息子のお食い初めと
初節句に向けての兜を頂いてきました


私の実家が買ってくれると言ってくれたのですが
念のため義両親に初節句はどうするか聞いてもらったところ

旦那が両祖父母から頂いたという兜を頂くことに

実家に行くとダイニングテーブルに飾られてました爆笑

私たち夫婦がアラフォーということは
この兜もアラフォーやなー

息子に息子が出来たら渡せたらいいな
お嫁さん嫌がるかもしれんけどてへぺろ



お墓参りを済ませて
近所の中華料理店でお食い初めを兼ねて
息子を出産前に食中に破水したお店でコースリベンジ

ってか大人主体の食事会になってへんか?

中華料理店でお食い初めって、あんの?できんの?

このお食い初めまでに夫婦間で紆余曲折あったけど
近所のお寿司屋にお食い初め膳を中華料理店に宅配してもらい義父に食べさせてもらいました


不安だらけやった2人育児も
思ってた程でもなく、大変というより逆に子供たちに支えられてるラブラブ

娘も3歳になってから幾分落ち着きも出てきて
言ってくることが面白く
最近はプリンセスと、なんでも「ピンク」をご指名
暇さえあればどこででもアイスクリーム屋さんごっこ

息子も話しかけると微笑みながら会話してくれる姿にオカン癒されてますラブ