アメリカンアイドル15 #ありがとうアメ愛!② | とこと私とトコトコと

とこと私とトコトコと

健康だいいち残りはギフト





ワザワザあの場面を再現するリーとソニカお嬢。やはり物議を醸していたのかっ?

あの場面



まぁ、どう見ても姉と弟だけど(;^_^A
(Ginaさん画像拝借致し候)

その前にサラはどうした、リー。



とんでもねぇお坊っちゃんだなオイ←誉めてます←えw




なんてことも想像しつつ、グランドフィナーレは豪華に進むよヽ( ̄▽ ̄)ノ



S8-9のジャッジ、カーラ・ディオガルディがパフォ!で登場とは!

カーラは例のビキニガール(S8)と対立的位置につけられてて、



グランドフィナーレで「アタイだってビキニくらい着れるわい」ってがばっとひとはだ脱いだのよね。(この画像はS9のかな?)






アダムみたいな輪郭ごまかし髭よりも、そのモヒカンにびっくらこいたコルトン(S10)
イケメンの無駄遣いとはこの事⬆です試験に出るよ!






アリソン(S8)キターーーッ!

ここしばらくアメアイのバックコーラスで参加しててファイナリストとしての立場も薄まってたから、今回センターで歌ってくれてすごく嬉しかったー♪♪(≧∇≦)

アダムとテイストが似ててシーズン中も兄妹みたく仲良かったね。
二人のデュエットはファンキーでグラマラスでホント楽しかった!

ティーンの頃よりスレンダーで(太ももにスキマが!裏山)すっかりオトナの女性。
アリソンのデビューアルバム今も聴いてるぞぃ(≧∇≦)



赤い髪は当時のまま!
スタイルに筋が通ってて大好き♪







フィナーレ当日は臨月のケリー(S1)は前撮りでメドレーライブ!
私の大好きなPeople like usは無かったけど、知ってる曲ばっかりですごく良かった~
S14のケリーの回、思い出すね♪

あれ以来すっかりケリーファンの私。
なんてキュートでハッピーなひとなんだろう!



そして最後は、彼女のデビュー曲「A Moment Like This」をアカペラで・・・(つд;*)

今シーズンのフューチャー曲にもなってて、FOXJapanの予告や番宣で流れてたね。


A moment like this
Some people wait lifetime

『こんな瞬間を、
誰かが人生で待っているの・・・』




アメリカンアイドルの象徴とも言うべきこの曲。最後に選んでくれてありがとう!





ガラッと変わり、アメアイのロッカー参上!



ボー・バイス(S4)!
今回初めて?ちゃんと聴いたけど私好みの声でめちゃカッケー!(≧∇≦)

外見がゴーキーさん(S8)に似すぎてて、オープニングではどっちがどっちだかわからなくて混乱してました。




ギャーッ!
コンスタンティン(S4)またデター!(≧∇≦)

このひと歌も動きもいちいち派手で見てて飽きない!



横ではジェームズ・ダービン(S10)がイナバウアー!





イェア!
俺様を最近タグ付けしまくってるカワイコチャンにオマケだぜぃ!

シーズンのフィナーレにKISSとコラボして「メタルにもっと光を!」とか言ったのは忘れてないぜぃ!(* ̄∇ ̄)ノ


そしてトリはクリス・ドートリー!



この中ではケイレブが一番ぢみだけど、ロッカーとしては彼が一番好み。
アツいけど思索的なタイプが好きなん♪





オーケー盛り上がっていくわよぉカントリー娘。!



盛り上がるのは体型のことではありません!w

右のクリー(S12)はシーズン中もこんな感じだったけどスカイラー(S11)は・・・どうしたのー!

みなさん、アメリカ南部料理でオフ会は中止にしましょう!
寺で精進料理だわ!Σ( ̄□ ̄;)




Top24のデュエットの神回ふたたびですか?(≧∇≦)



最後のシーズンにこの人に会えてよかった、ケリー・ピックラー(S5)!



マッケンジーがちょっぱやで逃げる音がしました、ローレン(S10)!



や、やっぱり重量感が・・・(;^_^A




そして!



そして出た、スコッティ(S10)!
キングオブカントリーインアメアイ!長!



この唯一無二のカントリーヴォイス!
てか、

カントリーソングでしか活用できねぇ

まさに天職!
たぶん彼は最終的には、アメアイ卒業生で最も息長くトップクラスであり続けるシンガーになると思うよ。





去年辺りまでは浮き輪がぷっくりあったのに今夜は引き締まってますね(* ̄∇ ̄)ノ

しもべたちよ、王に見習うのじゃーー!

ははーーっ!



私もです!orzははーっ!





また雰囲気変わってしっとりと♪

あはあっ(//∇//)
ケイシー(S9)なんていいおとこ!

でも気になる指に気になるリングが!(震え




カーリー(S7)がしっとりチーム!
だーびん達のロッカー班でも良かったのに。

当時のパートナーのひと、カーリーを上回るモンモンがびらっと入ってて応援席にいるとめちゃ怖かった(´□`;)




アンバー(S12)とは!(//∇//)
これはサプライズ~!



こんなにキレイで歌も上手いのに、なぜか毎回ボトム。
ついにはランディが「なんで彼女に票が集まらない??」って半ギレしてたよな。

デュエットの王様ルーベン(S2)、いつも汗びっしょりw






センターはジェシカ(S11)

うっとりするくらいキレイな声~(*´∇`*)

ジェスは相手がPPじゃなかったら・・・アジア系初のアメリカンアイドルも夢じゃなかったのに。

いま、ジェスのアメアイまとめ動画さらっと見てきたけど、当時だってほんと声が美しすぎる。なんでなんでなんで、

なんであんなクソつまんねぇ曲を最後に歌わせたんだよ!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

まぁそれでもフィリップの優勝は納得ですけどね。



いまが大成功だから良かったよねジェシカ♪♪





R&Bパートに入って終わりに近づいてきましたね(T▽T)



最近「エンパイア~成功の報酬~」にも出演してるからすっかりお馴染みになってるジェニファー・ハドソン(S3)

この歌はちょっとキンキンしてて好きじゃなかったな~。エンパイアの時はすごいヒップでかっこ良かったんだけど。

やっぱりファンテイジアが一緒にいると、迫力が薄まるかな~?




このシーン泣けた~(つд;*)

歌の途中で感極まったのか「アイドル!」って叫んで、



そこから彼女も泣きそうになってた。
歌いきったのはさすがアメリカンアイドル。

番組への愛をドン!っと受け取った気持ちになったよ・・・




男子はヤミ~ン(S5)、クラーク(S14)、ゴーキーさん(S8)などなど。
ゴーキーさん、ひとりでスペシウム光線してない?さすがゴーキーさんねぇ~ホホホ






優勝者でただひとり、出演しないんじゃないかと心配してたキャンディス(S12)も無事いい辺りで歌えてよかった(*´∇`*)

デビュー曲「I am beautiful」はすごく好きで今でもソラで歌えるくらいですよ。




さぁさぁおいらの出番だぜ!
このままストリップでも始めるんじゃないかとヒヤヒヤしたジョシュア(S11)

この人のツイート、最近めちゃナルシー入っててあながち冗談に思えないの(;^_^A



けっ、血管血管!
切れまっせーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

まったくS11のメンバーは歌い上げ系多すぎですよ。



でもシーズンでもバカウケだったこの曲、歌ってくれて嬉しい。
昇天しそうなシャウト!







キャリー・アンダーウッドを一番のオオトリっぽくしてたけど(2曲も歌ったし)、新曲やツアーの話しなんかしてフィナーレにふさわしくなくて少しガッカリ。

こんなんなら、せっかく来てたんだから
アーチュレッタ(S7)が「イマジン」歌ってくれた方がずっと良かったわ!(`□´)キィ



なのでtocoレビューは順番変えてこっちをラストにしちゃうぞ♪



豪華すぎる、アメリカンアイドル優勝者達によるボウイ・トリビュート!

それにしても揃いすぎ。



クック(S7)



リー(S9)



ニック(S14)



クリス(S8)



そしてフィリップ~(S11)(≧∇≦)!

19エンタとのゴタゴタがあったからどうなる事かと思ったけど、まぁオトナな対応で出演まとまってくれてよかったです。


それにしても、さんざんwgwgと叩かれた事を逆手にとるような演出。
アメアイ側も負けずにやりますなぁ(≧∇≦)

てか、ニック以外はみなさん気になる指に気になる指輪が!
お幸せで何よりですなぁ(≧∇≦)



両端2人、最初から注目組(toco目線)
真ん中3人、後からじわじわ組(toco目線)

優勝者も個性それぞれで面白いね(≧∇≦)



面白いといえば。忘れちゃならない、



ぱんつおんざのじいちゃん!(S?)

明らかに資格年齢を遥かに越えてるけど、何故かジャッジの前に現れたドープなラッパー!

ベルトを締めずにウロウロしてっとおんざのじいちゃんのライムが飛んでくるぜイェア!




そしてヒーローが!
ウィリアム・ハン~(≧∇≦)

この人とのツーショットがみんなのツイートに溢れててまじウケタ。
どんだけ人気者よww

インパクトだけでアメアイのラストフィナーレにまで出演できるなんて・・・
す・ご・す・ぎ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ







駆け足で通りすぎましたが、アメ愛のみんなならもう何回も見ているフィナーレだと思うのでこれで終わりにします。

画像多くて重いページになっちゃってすみません。

撮っても撮っても、まだ撮っちゃうくらい貴重な人たちがたくさん出てたからね~(;^_^A

こんなにも才能豊かなアーティスト達の巣立ちを見送ったアメリカンアイドル。

見続けられたことに心から感謝します!


アメリカンアイドルの前にアメリカンアイドル無し!
そしてその後にも・・・!









次はレビューの最後!

シーズン15とジャッジズを振り返りつつ終わりたいと思います。

もしお時間あったら遊びに来てくださいね♪(*´∀`)