こんばんは🐰

 

小道具作りについてです

勝利の女神NIKKEの去年の夏イベのミニゲームにBBQを焼くっていうのがあったので、BBQ串作ってみました!




 

ありえない色のタコ、肉の塊、ネギ、エビ、とうもろこし、おにぎり(多分…)というラインナップ!

キャラによってはネギが嫌いな子とかもいたのでネギ抜きにした串を作ったり、肉しか食べないキャラがいたので肉串作ったり…

楽しかったです!

 

材料は百円ショップの軽量紙粘土です。

着色も百円ショップの水性絵具(色が豊富なので)

そして百円ショップのニスでテカリのあるものはコーティングしました!(肉とかタコ)

 

特に便利だったのが液体紙粘土です

おにぎり(?)を作るのに米粒を1粒ずつ作って、土台に液体紙粘土を塗り、米粒をくっつけました。

無かったら液体ボンドでくっつけようとしていたのでとても助かりアイテムです

 

併せに持って行ったのですが結構好評でみんな撮影に使ってくれたので良かったです

 

小道具作るの楽しい

 

 

そんなわけで小道具作りのススメでした