こんばんは🐰

 

さて今回は、メイク全然してない、したことない、何からやればいいの?

な人向けの記事になります🥰

とりあえず垢抜けるにはずばり”眉毛”です❣️

ナチュラルな眉毛も流行っていますが、それは元々の眉毛が綺麗なんですよー。という風に見せているメイクです!

どんなにウィッグが綺麗でも目元ばっちりでも、眉毛がウィッグの色と合っていないぼさぼさの手入れされてない黒い眉毛だったら残念なことになります😭

私は元々の眉毛が真っ黒で毛の一本一本が太く、ピンク系の髪色のキャラの時はどうしても目立つので全部剃っています🤣

もちろん、学校や会社の規則で眉毛いじれないよ!っていう人もいると思います。

しかし世の中には眉つぶしという便利なものがあるのです!

上手に使うためには練習が必要ですが眉毛いじれない人にはかなりいいアイテムです。

上手に使うと本当に自眉が分からなくなります。

普段の生活から眉毛整えたいけど失敗して眉毛無くなるのが心配…

大丈夫です!少しずつ剃っていけばそんなに眉毛全部無くなることはないです。

でも念のため、剃る前にアイブロウを買っておきましょう!これは地毛より少し明るい色がおすすめです。黒髪なら暗いグレーのアイブロウといった感じです。

眉用のハサミで長さを、I字カミソリで形を整えます。

まずは眉毛周りの産毛をカミソリで剃っていきます。

で!次はアイブロウで理想の眉毛を描きます!

眉毛描けました?

そうしたら、理想から外れている眉毛はいらないのでカミソリで削っていきます。

こうすることで、もっと細い方がいいかな…?…剃りすぎた!を回避することができます!

私はこんな方法知らなかったので最初、眉毛を半分にしてしまいました🤣

で、理想からはみ出ている眉毛を眉用のハサミで少しずつ切って、毛の長さを調節します。

最初はうまくいかないかもしれません、切りすぎるかもしれません。でも大丈夫!また生えてきますから、失敗を恐れずやっていきましょう!



ちなみに白眉も自眉を全剃りしてます😂

何もない所に白いアイライナーとグレーのアイブロウで眉を作っています!

 

あ、眉つぶし使う方は整える(毛を短くしてしまう)と使いにくくなるので、手入れはしない方がいいです!

 

では!またお会いしましょう🥰