夏休み終わり!長かったー笑い泣き


ウチの子は今日からお弁当ナイフとフォークお弁当

さっそく通常モードです。

中学生は厳しいねぇ滝汗



ウチの子の学校は、今はお弁当か給食かは選択制で、給食の場合は個人で申し込むもの。となっています。





私はお弁当作り好きなので、全く苦にならないのは良いんですが


給食があって助かるーというママ友の話を聞くと、一度はやってみようかな、と思います。


で、本人に聞いてみると


給食やだ、お弁当が良いお弁当!!と言うので、

いまだに給食は試せず、、、ずーっとお弁当です。


なんかね、給食は、

わざわざ一階の指定の教室に取りに行かなきゃいけなくて、その時間が勿体無いんだってガーン


面倒なだけ!?




しかしお弁当も、

夏場はちょっと考えものなんですけどね〜









食中毒とかのために、抗菌対策やら保冷対策




はやく涼しくなって欲しいなぁニコニコ