中学1年生|思春期のニキビ治療|勉強より悩んでる泣 | 転勤族の雑記帳。転勤先での諸々、衣食住と子育てについて。

転勤族の雑記帳。転勤先での諸々、衣食住と子育てについて。

転勤族を前向きに楽しんでいる主婦です。
転勤先での日々のこと、衣食住、子育て、運営しているママサークル「ママプラス」(現在お休み中)など…についてツラツラ書いてます。
最近は神奈川の公立中学に通う"ウチの子"の高校受験について


    

ウチの子の(受験、勉強、学校などの)こと他、諸々思う事など書いています看板持ち


●ウチの子:神奈川県の公立中学一年生。2027年2月高校受験予定です。現在学習塾ステップに通塾中にっこり


●ウチの下の子:小学生。独特な発想で笑わせてくれる我が家の和ませ担当ニコ


今日はお勉強ネタでは無いですが、思春期の特大の悩みの一つ、ニキビびっくりマーク


ウチの子も、もれなくニキビ肌に悩まされて、ついに皮膚科に行ってきました。



横浜市は医療費控除が中学卒業まで対象で、通院ハードルが下がって病院に相談しやすくなりました音符


とは言え、体の丈夫なウチの子は、ほとんど病院にお世話になったことがないので、久しぶりの病院です。


皮膚科でニキビ薬を処方してもらって、今日からスタートしますニコニコ


ほっぺたビフォーえーん


画像、小さめに失礼します。。。

画像をポチッとすると拡大するのでご注意を。。。

なかなかにひどい状態えーん

毛穴も白いのも、全体的に赤みもあって痛々しいです。



まぁ、もともと毛穴も詰まりやすくて、ニキビが出来る要素満載な肌ですけどショボーン




皮膚科ではこちら下差し処方されました

こちらベピオを処方されました


洗顔しっかり頑張って、肌質も良くなるといいな〜看板持ち