いま12歳


これまで何かに


死ぬほど一生懸命になったことがあるか?


(もしあったとしても、だけどね)





これからは、その半分の6年間、


中学3年間と高校3年間の6年間を


頑張るだけでいい!


たった6年、頑張るだけ。


そしたらあとの人生は


あなたの好きなように生きていい


知識と教養があって判断力も付いている(だろう)


そうしたら何とか生きていける


このあとの、たった6年。


頑張れるだけ頑張ろう


私も一緒に頑張る!


ともに駆け抜けたら


その先の景色を見てほしい!


私も見たい!









…と、ウチの子に言いたい言葉を思いつくがまま書いてみました。



いやひとつ言うと、ウチの子(親バカですがあせる

今までも頑張ってないことなんて無くて

何かをやる時、例えば習い事でも学校行事でも、

ちゃんと向き合って考えて行動するので

努力やひたむきさは持ち合わせている、

けど

表に現れにくい(評価されにくい)タイプ



それを、誰にでも分かるように

努力してます!を前面に押し出して行こうゼ、ということ。



さぁ、がんばろう!!