今週は朝ごぱん市です。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

昨日と今日は結構雨が降りましたね。{toco-toco}ですトコトコ

そう言えば先週も雨降ったんですよね。

 

さてさて

今週土曜日は恒例、今年最後の朝ごぱん市でございます。

ちょっとお天気が怪しいですが、アーケード有りますので雨天決行でございます。

例年よりは暖かいようですので、皆様良かったら是非お越しくださいませ。

 

で、久しぶりに本のお話を。

まずは私の好きな伊坂幸太郎氏「重力ピエロ」。

こちらは何とも切ないお話でしたね。遺伝子に纏わることとか、犯罪とか難しいテーマです。

でもそんな重めなテーマも伊坂氏の手にかかればちょっとコミカルで可愛くなっちゃう。

面白いお話です。

 

そして湊かなえ氏「夜行観覧車」もちょっと重いテーマですね。

こちらは家族・ご近所の問題がテーマで結構シリアスですね。

癖のある登場人物たち、次々起こる問題、着地点はどこだろう??って。

これは単なる架空のお話じゃなくって、リアルに起こりそうなお話ですね。

ちょっとヤヤコシイ近所の人、って本当にどこにでもいますもんね。

困ったもんだ。

 

そして堂場瞬一氏「壊れる心」

久しぶりの堂場氏ですね。

こちらは警視庁犯罪被害者支援課のシリーズものの第一弾です。

こちらもなかなか重いお話なんですね。

主人公、犯罪被害者、そして刑事。色んな人々の心模様が細かく描かれていて

やっぱり切ないんですね。

また続編も読んでいこうと思います。

 

さ、またお話は変わって。

 

エルモ君、お散歩デビューしましたー!

見て見て!このルンルンお尻尾♪嬉しそうです。

初日は動きが激しくって、全然真っ直ぐ歩いてくれなくって。

リードを持つ肩が痛いくらいに、コントロールが大変でしたが、こちら2日目。

ちょっと慣れて隣を歩こうとしておりますが、まだ歩くペースは速いです。

身体は小さいから、ちょこちょこ小走り、って感じ。可愛い。

 

早く行こうよ!みたいな感じ。可愛い。

これからたくさんお散歩しましょうね。

 

で、たくさんお散歩したら、やっぱり休憩は必要。

って言っても帰って来てからも結構動き回ってるんですよね。流石に若い。

 

寝ているお顔が可愛い、って言いたいけど、ちょっとオッサン顔に見えなくもない。。。

ま、これから可愛くなるんだな、きっと。

   

 

お庭デビューもしましたしね。

お庭は色んな草花が生えているので、かなり興味深々です。

これから色んな景色を覚えていくんだよ、エルモ。

あ、景色と言えば。

 

ソファ上で立って何してるんだろう??って思ったら、チョッパーさんのお写真観てた!

お兄ちゃん!!!ってお顔合わせしてるのかな。すごく可愛い。

切なくもなるけど、ホントに嬉しい。チョッパーさんも見守ってくれているんだね。

 

まだまだやんちゃ盛りのエルモ君、どうぞ宜しくお願いします。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日