朝ごぱん市でした。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

ちょっと雨が降ってきましたね。{toco-toco}ですトコトコ

 

お昼間はとってもお天気が良くって、絶好のお散歩日和だったんだけどね。

ま、たまには雨も必要ね。

と言ってるけど、こないだの土曜日は結構雨でしたね。

朝ごぱん市だっていうのにね。

 

雨の予報だったので、パンも少なめにしていったんだ。

でも予想以上にお客様がいらしてくださって。ありがたい。

もちょっと作っておけば良かったかな。。。

 

いちごが旬なので、たくさんイチゴを使ってみました。可愛いねー。映えるねー。

雨の中、お越し頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました。

また今週もいちご大福は続きますので、良かったらお店にいらしてくださいませ。

 

そして「映える」といえば。

 

僕の事???いやいや、ちょっと違うな。

 

お花たち。玄関先のクレマチス、たくさん花が開きました。

そして裏庭のモッコウバラも満開です。

もうちょっとしたら、右っ側のジャスミンが開いてくると思われます。

 

 

彼方此方に小さなかわいらしいお花が沢山です。ほんと、可愛いなー。

 

こちら店内のユリたちも可愛いねー。というか綺麗だねー。豪勢だ。

 

 

僕でしょ??可愛いのは僕でしょ???のチョッパーさん。

 

うんうん。可愛いね。お花がね。

 

ドライブ中もごっ機嫌なのさ。昨日のドライブも楽しかったねー。

ドライブがてら、実家によってタケノコ、たくさんもらってきた。これはほんの一部。

ちゃんと下処理までしてくれてるんだ。母上、ありがとうございます。

ご近所さんたちも、喜んで食べてくれてます。嬉しいな。

 

嬉しいと言えば、お散歩も嬉しいチョッパーさん。

ちょっと暑くなってきたから、日陰を選んでお散歩。嬉しそうに歩いてます。

 

お散歩から帰って来ての満足顔。よく頑張りましたね。

さて、先週読んだ本たちはこちら。

東野圭吾氏「夢幻花」は、とある花を巡る事件のお話。

なんだか複雑というか、何というか。

ありそうで無さそう、でも密かにあり得る、ってお話で面白かったです。

 

そして「悪意」は再読だったようです。でも途中までしか記憶がないんだな。。。何で??

ま、いいや。

こちらは加賀恭一郎シリーズですね。

殺人事件の関係者である、昔の同僚。

単純に見えた動機が、実は複雑な復讐劇だった、ってお話で。

面白かったですねー。いや、実に巧いですね。

 

そして最後は百田尚樹氏「モンスター」です。

こちらもどうやら再読なんですね。そして同じく途中から記憶がない。。。

途中までしか読んで無かったのかな??不思議。

 

こちらは、ある田舎町のレストランオーナーとして現れた、絶世の美女のお話。

彼女の壮絶な過去、涙ぐましい苦労、そして固い決意。

ちょっと読んでいて胸が苦しくなる所も多いです。

ラストは「これで良かったのかな」と思う反面、「もうちょっと違う道に。。」とか

思ってしまう、複雑な心境です。

ま、幸せの形は人それぞれなんですけどね。ふぅ。

大変面白かったです。

 

 

 

さ。適当にチョッパーさんの欠伸でも載せておきましょ。

あ、そうそう。

 

久しぶりに日向ぼっこしたチョッパーさんも載せておきましょ。

この体勢のまま寝そうになっていたチョッパーさん。

やっぱりお日様は気持ちが良いよね。

日向ぼっこして、お散歩もして、ご飯たくさん食べて、そしてよく寝て。

 

明日も元気に過ごしましょうね、チョッパーさん。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日