先週のアレコレ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

こんばんは。

今日は良いお天気でしたねー。{toco-toco}ですトコトコ

 

昨日もそうでしたがお昼間はほんとに暖かくって。

今日は1時間ほどチョッパーさんとお散歩してきたら、ちょっと汗ばむくらいでした。

上着なくっても良かったな。

ま、そんなことより。

先週の土曜日は毎月恒例の朝ごぱん市でございました。

ほら、美味しそうでしょー♪今月のスイーツピザ。

いちご、バナナに赤ワインコンポートのりんご。ココナッツもふりかけてます。

そしていつものお野菜ピザ。しめじとカボチャが可愛いですねー。

でこちらも恒例のピ野菜ピザ、カレー味でございます。なかなか上手に焼けましたよ。

ま、そんなこんなで無事に寝坊することなく、ちゃんと参加できて楽しい朝ごぱん市でした。

朝早く、寒い中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

そしてスタッフの皆様も、いつもありがとうございます。

 

で、ありがとうついでに。

 

こんな季節にまだ咲いてくれてありがとう、のハイビスカスに

ご近所さんから分けて頂いてありがとう、のビオラ。どちらも元気に育っております。

 

お花たちが元気に育ってくれると、ほんとに嬉しい。みんないい子だなー。

 

んで店内のお花たちも綺麗なのですー。先週はこちら、黄色の百合を入れてました。

ほんのり淡い黄色だったのね。珍しいね。映えますデス。

あ、そう言えば昨日はモンステラの植え替えをしてみました。

あまりに背が高くなったので、ご近所さんにお手伝いしてもらいました。

これでスッキリしましたねー。チョッパーさん、ちょっと見切れてますねー。

 

へへ。ついでにチョッパーさんのドライブを載せておきましょう。

昨日はほんとポカポカでしたね。チョッパーさん、良い日向ぼっこになりました◎

 

さて、話は変わって今週借りてきた本たちは左の4冊。堂場瞬一氏のものです。

ちょっとこの高城刑事にはまりそうな感じで借りてきちゃいました。へへへ。

先週読んだのは堂場瞬一氏「邂逅」と、お久しぶり山手樹一郎氏「夢介千両みやげ」の3冊。

「邂逅」は先週からの続きですね。高城刑事シリーズのやつ。

偶然の出会いか運命の悪戯か。不思議な縁で繋がってしまった人たちの物語です。

ちょっと悲しいような情けないような気もする。面白かったです。

 

で「夢介千両みやげ」は実は再読だったんですねー。

だいぶん前に読んだはずなんだけど、途中からは全く記憶がなくって。

多分下巻を読んでなかったのかな。

こちら、ほのぼのしてたり、ドキドキしたり、と展開と登場人物のキャラが面白い。

やっぱり上手いですねー。

私もこんな夢介みたいな人に出会いたいなー、なりたいなー、と思います。

って変な感想だな。

 

こちらお昼寝から起きてきたチョッパーさん。眠そうにノビーと伸びをしております。

 

 

 

どんだけ欠伸してんねん、ってくらい欠伸しております。気持ちよさそうだな。

 

チョッパーさんは寝るのもお仕事なので、羨ましい。寒いので真ん丸になってきております。

もこもこが大変気持ち良い季節ですねー。

ちなみにソファも気持ち良い季節になったようで。

 

同系色のクッションたち、敵とみなして戦う日々が始まりました。

ほんと、色だけじゃなくってふわふわ感も同じだもんね。仲よくしてね。

てへへ。

 

ま、そんなこんなで先週までは何かと行事でバタバタしておりました。

今週からは年末に向けてちょこちょこ大掃除をしてまいります。

今日は煤払いをしてスッキリしたんだな。

もうあっという間に年末になっちゃうからね。気を付けないとね。

 

ってな感じで。

 

今日も最後までお読み頂きました皆様、いつもありがとうございますfor you

また明日からもたっくさん笑って過ごしましょわーい

 

高砂神社の裏っ側。

slow cafe {toco-toco} トコトコトコトコ

 

高砂市高砂町田町477

079-490-3565

朝8:00~18:00

定休日:月・火曜日

facebook→https://www.facebook.com/takasagotocotoco