考える。 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

すっかりご無沙汰の更新となってしまいました。

はい。すみませんQueenly


このお休みという日はすべてお店の開店準備であちこちうろうろshoko

備品の買い出しだったり、色々な業者さんと打ち合わせだったりで。。。


で、更新できなかった言い訳がもうひとつ。


体調を途端に崩してしまいました。。。胃がヤラレてしまったのです。。。

今までも時々胃痛はあったものの、突然深夜に激痛が!!!

おかげ一睡もできずに打ち合わせ。。。モウロウとしてました。スミマセン。。。


って言うのもね、大工工事が予想外の結果になってしまったから。。。


例えばこちら。

toco-tocoのブログ

一応、庭です。いちおう。。


私ね。本当に楽しみにしてたんです。

小さいけど、少しだけ家庭菜園したり、季節のお花を育てたり、とかいろいろ。

「なにコレ!?!?」って唖然としました。。。悲しい。。


他にも細かいけど大切な事がたっくさん放置されてて。。。。残念すぎる。


ま、私が悪かったんです。

安易に人を信用してしまったから。はい。反省してます。


で予定外の追加工事が必要となり。。

でも予算は限られており。。。どうしようQueenly ほんと泣きそうです。


自分でできる事はするにしても、大がかりな工事となると素人工事では無理。。

もう本当に目眩がします。。


「お店、あきらめなさい」と言う人もいて。

そうですよね。確かに先行き不安な状況で「イケイケ!!」って言えないですよね。

厳しいようですが、ちゃんと考えてくださってるんですよね。


それでも自分でできる範囲の事はやってみよう。

もう少し足掻いてみよう!!!なんて奔走してます。


この際、スポンサー大募集!!!なんてしてみようかなsei

とか「手先が器用」「力持ち」なんてボランティアスタッフとか!?!?なーんてね。


とりあえず、ぼちぼちやっていくしかないのです。

反省すべきところは反省して。


「何とかなるさ」って私の口癖。

そうです!!諦めるのは簡単なんです。

この5年間。この夢の為に頑張ってきたのです!!!本当に。


だから胃痛なんかに負けてられません。

くだらない意地悪をする人にも負けません!!!


「そうやってみんな強くなるんだよ。強くなれ」って激励も頂きました。

「人をきちんと見定めなさい。見定める努力をしなさい。」とも。

はい。ありがとうございますぺこり


きっと素敵な笑顔でお客様を迎えられるように。

そんなお店作り、もう少し頑張ってみます。


良かったら応援してくださいませ。