始まりますっ!! | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日もぽっかぽかのご陽気お天気サンサン

もう夏も間もなくっ!!ですね。


さてさて。


いよいよです。いよいよ始まります!!!

というかすでに始まってるのですがsei


はい。ようやく「tocot-toco」オープンしますっ!!!!


という事で、今日からぽちぽちではありますが、こちらのブログでも工事の様子や

その他開店に向けての情報をアップしていきますね。


で、じゃーん。こちらがお店。

toco-tocoのブログ


まぁ、なんて古いお家でしょう。。。屋根がサビサビです。。。


こちらのお家と出逢ったのが2月後半。

ふらーっと何気に物件を探し始めたころ。

たまたま、お隣のお家を見に行った際に、こちらの格子に一目ぼれQueenly

なんとなく、ですが魅かれてしまったのです。

どうしても気になったので、不動産屋さんに無理無理お願いして、後日見せて頂いて。


でもね。中は結構キテマシタ。。Queenly
toco-tocoのブログ

こちらのお家、不動産屋さんが既にガレージとして貸し出す予定にされていて、

一間床が取っ払われて工事まっただ中だったのです。


しかも奥の間の床がかなり傾いてて。。。一部抜けそうな床。。。

よくある「おうちカフェ」みたいな感じにしよっかなー、とか思ってたのですが無理っQueenly


でもね、狭い階段をつたって2階に上がってみてビックリ!


toco-tocoのブログ

判るかなー。この梁キラキラ この渋さっキラキラ

2階に上がった途端、この梁の存在感に圧倒されてしまったのです!

なんとしてでもこの梁を見てもらいたい!!これスゴイっ!!


でも階段はすっごく急だし狭いし。。どうしよっかな。。とか迷ってたら、案内してくれた不動産屋さんのご提案。

「2階の床、ブチ抜いちゃいましょう!」

ってそんな事できるの!?!?!賃貸だよ!?!?


ってなことで何だかんだ。不動産屋さんにもろもろ交渉して頂いて。。

案内して頂いた不動産屋さんとは別の会社が管理されていた物件なのですが。

しかも募集もかかっていない物件。。

ほんと、たっくさんご無理言っちゃいました。。


このお家の格子と梁。

そしてこの小さなサイズも私のイメージにピッタリ!可愛い!


でもそこからが大変でした。。。

だって急だったんだもんQueenly


探し出した時には「秋くらいにオープンしよっかなー」なぁんてのんびり構えてたのに

こんなに早く出逢ってしまうとは!!

ほんと不思議な出逢いです。


そんなこんなで4月半ばから開店に向けての工事がスタートしました!

予想外に序盤が長くなってしまったので、工事の進捗などはまた後日にアップしていきますねQueenly



今回、こちらのお家に出逢わせてくださって、色々お手伝い頂いたのは「明石屋不動産」さん。

古民家リフォームとかにスッゴク詳しくって、頼もしい不動産屋さんです!

HPも貼っちゃおう→http://www.akasiya2000.com/


こちらの営業さんのスタッフブログでも「toco-toco」の工事状況はアップして頂いてますキラキラ

http://ameblo.jp/gfi1173/


「高砂田町カフェ」とかで載ってます。

私よりマメに現場を覗いてくださってるみたい。ありがとうございますぺこり


HPだけだと、ちょっと変わった不動産屋さんに見えますが、

普通の物件なども取り扱ってらっしゃいますsei


ちなみにちなみに。

前に私が乗っていた車と、こちらの担当の営業さんの愛車が一緒キラキラ

たまたま、なんだけど、あまり個人で乗用使いはされない車種だったので驚きでした!

偶然!?必然!?勝手に親近感が湧いちゃったのです。


契約だけじゃなくって、工事業者さんの紹介や内装工事のアドバイスなど、本当に親身になってご協力頂いてます。

本当に本当にありがとうございます!!

そして、これからもよろしくお願いしますデスぺこり