可愛いお友達 | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

先日の三宮でのランチ会の前、ウロウロしているときに出会ってしまいましたキラキラ


toco-tocoのブログ

キラキラ

ダリアです!!キレイでしょキラキラ


三宮から元町へ向かう途中の商店街、通りすがりに見かけたお花屋さん。

一瞬にしてこのダリアが飛び込んできたのです。

お店の脇に値札もないまま置かれていたのですが、なぜか見つけてしまった。


そして、お花を買う予定もなかったのに。。。Queenly

買ってしまった。。。予定外の出費。

でもね、お手頃だったので、買ってしまったのです。


私、お花はそんなに詳しくなくって。。。


とってもお世話になってる大好きな人のお母様がお花好きで、特に「ダリア」がお好き、と伺って。

それから妙にダリアが好きになってしまったのですQueenly


お知り合いになってから3年くらいかな。

毎年「母の日」にはお花を贈らせて頂いてます。勝手にお母さん(笑)


一度、ミニダリアを入れた鉢植えを贈らせて頂いたのですが、

「母の日」とダリアの最盛期はなかなか時期が合わないので、ちょっと難しくって。。


今年はダリア、贈れるかな!?贈りたいな!!

このダリア、私がうまく育てれば「母の日」までもってくれるかなー。。

自信ない。。。。aya お花を枯らしちゃう人。。。だったりする。


でもね。お花屋さんに育て方とか聞いて、頑張ってます。

日当たりの良いところに置いて、お水をあげて。まだ3日だけど。


で、こちら今日のダリア。
toco-tocoのブログ

手前にあったつぼみがキレイに咲きました!

って早いよ!!Queenly そんなに早く咲かなくっても。。。


まだつぼみはいくつか残っているので、大切に大切に育てますやる気犬

少しでも長く、元気に育ってね!


ちなみに私が一番好きなお花は「ガーベラ」 特にオレンジ♪


もう少ししたら、ちょこっとガーデニングで大好きな「ガーベラ」を

たっくさん育てよう!!ってたくらみ中ですBearにこにこ


またガーデニング計画、始まったら報告しますね。