楽しいお出かけ♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

先日のお休み、とってもお天気が良かったので、そう!お出かけしちゃいました!!shoko


と言っても半分お仕事の用事ですが。。。

目的地はおなじみ稲美町の「Big mama」さん♪


ぽかぽかご陽気だったので、お客さんもたくさん来られてました。

もちろん、朝採れのいちごを求めるお客さんも絶えず。

やっぱり人気なんですね、スゴイですキラキラ


そんな中、前からお願いしてたいちご畑を見学させて頂けることに!半ば強引でしたが。。

すっごくすっごく忙しい中、快くご協力頂いた店長さん、本当にありがとうございますぺこり


じゃーん!いちご畑の一部です。ほんの一部ですが。。。
toco-tocoのブログ


ハウスの中は想像してたよりめっちゃ広くって。

しかも私の貧弱な想像とは全然違って近代的?!で。驚きです!!!


私の実家の畑でも数年前まで少しだけいちごを栽培していたのですが、

ほんとに家庭用のいちごなので、土にまみれてる、って感じでしたが。。。Queenly

こちらの「いちごたち」は水耕栽培されていて清潔、安全ですキラキラ


toco-tocoのブログ


こちらは「紅ほっぺ」 いつもジャムで使わせて頂いてる品種です。

大きいのと小さいの、熟しているものとまだまだ若いもの。

鈴なりになっている感じがすっごく可愛いくって愛おしいですねQueenly

「仲良し親子」って感じでたっくさん写真撮っちゃいましたはい、チーズ!


もちろん恒例のジェラートも頂きましたアイス

「いちご」と「キャラメル」です♪ やっぱりとっても美味しい♪
toco-tocoのブログ


今回、いちご畑を見せて頂くまでは「収穫ってそんなに忙しいの???」って思ってたのですが、

見せて頂いて納得!です。これはこれは大変な作業!!!


それと共に、こんなにたくさんの「いちごたち」をひとつひとつ愛情込めて育ててらっしゃる姿勢にただただ尊敬キラキラ

ほんとにスゴイことです!


今回もジャム用に「いちごたち」を分けて頂いたのですが、とっても良い「いちごたち」で。


店長さんたちのご苦労を知ってしまった私にとっては、

破格の値段で分けて頂いてることが非常に申し訳なくって。。。

涙が出ちゃいそうでしたQueenly


もう本当に本当にありがとうございますぺこり

ただただただただ感謝です。


本当に幸せなお出かけでした。ありがとうございます恋するパンダ