新作!いちごジャム♪ | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

じゃーん!!いちごジャム完成ですいちごっち


toco-tocoのブログ


昨日のブログでもお知らせしてました「Big mama」さんで仕入れてきたいちごたち。

キレイな色の甘酸っぱいジャムになりましたキラキラ われながら美味しい♪

これっていちご自体が美味しいからなんですね。


去年もすごく好評頂いたので、今回も甜菜糖を使ってみました。

相変わらず、お砂糖は控えめですピース。


実は先日、お客様から「ジャムなのに甘くない!!」ってお声を頂いて。。。ちょっと凹みましたQueenly

いちじくジャムだったかなー。


味覚や好みは、人それぞれ違うと思うのですが、やはり市販のジャムに慣れている方々にとっては

かなり甘さ控えめなので「甘みが足りない」って思われちゃうんですね。。悲しいです。

「砂糖の甘み」じゃなくって「果物たちの素材の甘み」を味わって頂きたいんですaya


でも、このこだわり?!をご理解頂いてるファンの方もいらっしゃるので、

私は私の信じる道を進もうと思います!

もちろん、賛否両論、色んなお声を励みにしていきます!!


なぁーんて、ちょっとカッコつけてみましたsei


これから春先まで、また私を幸せにしてくれる「いちごたち」。良かったら是非ぺこり