チャレンジ! | slow cafe {toco-toco}のブログ

slow cafe {toco-toco}のブログ

~ちっちゃな幸せで大きなスマイル~

今日は初めてのベーグル作りにチャレンジ!!


色々レシピを調べていざ!いざ!やる気犬


普段お仕事では毎日たっくさんのパンを焼いてるものの、

家で作るとなると分量が全然違うこまる


しかも、お家ではお菓子ばかり作っているので、

パン作りの材料や道具が乏しいのです。。。


ま、とりあえずお家にある材料でやってみよう!!という事で作りました。

クルミ&クリチ、クランベリー&クリチの2種類。


結果↓↓↓


toco-tocoのブログ


写真では判りづらいのですが、ちょっと失敗泣;;

ふっくらしてないベーグルに。。。


たぶん、きっと、発酵不足&フィリング多すぎ。。。たのです。

せっかちさんと欲張りさんではダメでしたね。

味は普通に美味しかったです。半分でお腹いっぱいmaya


ま、何事もやってみないと判らない、という事で☆

次回はちゃんと成功しますようにお願いクマ