リュウ君お熱。コーヒーメーカー。
今朝は雪がちょこっと積もり、そのままにしておくと、北側の道路が溶けずに、ツルツルになってしまうので、


午前中、レーちゃんに手伝ってもらって雪かきしました


先週の土曜日の夕方、リュウ君の矯正歯科の通院があって、終わった後なんだか疲れていて、
夜は、だるそうにして2階に上がり寝たんだけど、
夜中の1時過ぎに「熱あるかも…」と起こしにきたので検温すると、8℃ちょい。
もしかして、インフル

日曜日は1日子ども部屋での隔離生活で、朝から夜まで7℃後半から8℃台をウロウロ。
昨日は朝から平熱だったんだけど、
学校を休ませ、レーちゃんが起きたタイミングで、朝から小児科へ。
早く帰れるようにと診察開始30分前に到着して7番目。
インフルの疑いがあるため、車で待機。
30分くらいしたら呼ばれるかな
と思っていたら、2時間待ちでした…


みんなお熱で、特別診察室や他の隔離部屋が空かなかったんだね。
ようやく呼ばれて検査すると、結果は陰性。
ホッ。
熱が出たら下がっても下がらなくても、検査しないと学校に行けない感じがねぇ、なんだかねぇ

で、今日は咳でお休み。
明日は行けるかなと…

年末ユーさんが会社の忘年会のビンゴ大会で、コーヒーメーカーを当てたというので、
毎日インスタントコーヒー飲んでるから喜んでたら、
思ってたのと違った…。

カプセル嵌めてブクブク出てくるオシャレなやつ。
調べてみたら、このカプセルが高くて、インスタントコーヒーの代わりにはならないじゃない…

試しに、カフェオレとミルクティーのカプセルを購入して飲んでみたら…
困った〜、美味しい〜

毎日飲みたくなっちゃう…
