3人病院。 | とことこの日々~亡き父母に捧ぐ~

3人病院。

ずっと咳してるライ君が一番心配で、 
レーちゃんとリュウ君も薬が無くなるタイミング。

今日は、総合病院に行きました病院

リュウ君は咳が酷いのでお休み。
ライ君は2時間目までで早退。

小児科で丁寧に診察、説明をしてもらい、
レーちゃんとリュウ君は風邪、
ライ君は、喉が過敏になっていて長引いているのではないかと。

続けて通っている呼吸器科で、
「副鼻腔炎がないか検査するように」と言われた話をすると、
「それはないと思うけど」と言いつつ、「レントゲン撮ってく?」と。

ライ君の下校時間を考えると、耳鼻科に行くのが大変だったので、助かりましたキラキラ

結局、副鼻腔に膿が溜まっていることもなく、
今まで飲んでいた薬を考えたら、もう飲まなくてもいいくらい、と。

リュウ君は、念のために抗生剤を出してもらい、レーちゃんは風邪の薬を。

小児科自体は混んでいなかったけど、薬局は激混みガーン

お昼を過ぎていたため、先に病院内にあるレストランで昼食をとり、食後に薬を受け取って帰宅。

3人とも、早く治れ〜!!


オマケ…
ちょこちょこ高フォドマップ食品食べてる。

アメリカンドックやクッキーなどは大丈夫だったけど、

パンやたこ焼きなど食べたら、お腹の調子が悪くなったもやもや
うどんもだったな。

小麦粉たくさん食べるとダメみたい?

キャラメルメルツ、食べたけどねラブ

シナモンメルツの方が美味しいなラブラブ