健診。 | とことこの日々~亡き父母に捧ぐ~

健診。

リュウ君の1歳6ヵ月健診の為、午後から保健所へ。
受付20分前に到着して、6番目。まぁまぁだな。
リュウ君の言葉の中で、誰が聞いても分かるのは「ワンワン」くらいしか思い付かず、
他に「ママ」の事は完全に「ババ」って言うし、何か指差しても大体のものは「オゥ!オゥ!」って言う。
でもお互い、話が通じているので心配はしてないけどね。
ライ君の時に比べて、付きっきりで絵本を読んだり、お話したり、
構ってあげられてないからじゃないかな?って今は思ってる。

身長、体重の発育は順調。虫歯もナシ。
おやつの話で「たまにチョコレートを・・・」って正直に言ったら、「まだ早い」と言われ、
「お兄ちゃんが食べるのでつい・・・」と言ったら「お兄ちゃんもまだ食べなくていいですけど?」と返され、だよね、と反省。
毎日の様に食べてる訳じゃないけど、気を付けないとね。

取り敢えず、順調で何より。
ライ君も、まぁまぁイイ子で付き合ってくれてありがとさんでした。