下郷町へ。 | とことこの日々~亡き父母に捧ぐ~

下郷町へ。

昨日から、静岡に住んでいるママのお姉ちゃん一家が帰省して親戚の家に来ていて、ママじぃじがそれに合わせて昨日から外泊許可をもらって帰ってきている。今日はじぃじが行きたくて行きたくて仕方ないので、車で片道2時間かけて、下郷町へ。じぃじは川で鮎釣り、ママ達&子供達は養樽公園。ライ君は形だけだったけど、いとこのお兄ちゃん達と釣り堀でマス釣りをしたり、
リュウ君と遊具で遊んだりしたよ。


お姉ちゃん一家が静岡に行ってからなかなかみんなが揃って遠出する機会がなかったので、運転は大変だったけど、いい思い出作りになりました。
じぃじは、残念ながら途中から雷雨になって、釣りは中断せざるを得なくなってしまい、鮎は釣れなかったし、体力も落ちているからだいぶ疲れた様子ではあったけど、入院生活の合間の息抜きにはなったかな?