次男がウエスト症候群を発症してから、5か月が経ちました。


あれからビタミンB6、デパケンを飲みながらACTH療法をして、

発作も止まり脳波でもヒプスアリスミア消失して無事退院しました。


今もデパケンとビタミンB6は飲んでいます。


ビタミンB6は徐々に減らして来ていてもうすぐ終了です。



退院した後は、座っていた首もグラグラになって出来ていた寝返りもしなくなり

笑顔もあまり見られませんでした。


でも今では、お座りができるようになりました!


と言っても、もう10か月…


寝返りとズリバイにもならないイモ虫のような移動しかできません(笑)


でも、あんなに笑わなかった次男が今では毎日ニコニコなんです!!!!


それが本当に嬉しく、とても幸せです。


次男のペースでのんびり成長して欲しいなぁと思います。



ちょうど今日から訓練(PT→理学療法)にも通い始めました。




その様子はまた後ほど…