10:00~病院へ

脳波検査の為授乳して寝かせていたら、発作がおきた。

その後疲れて寝てしまい検査室へ。

検査の途中で起きてしまい、少ししかとれなったけど発作を裏付ける波があるとのこと。

その時の先生に

『薬でコントロール…もしくは注射になると思います。詳しい診断はGW 明けに神経内科の先生にしてもらってください。』

と言われ、

やっぱり普通のてんかんではないんだなと思った。

家に帰ってきて3シリーズの発作がおきたけど、時間と回数がどんどん増えて行くので心配になり21:30頃病院に電話する。

『呼吸が止まりそうになったり、発作が収まらない時は救急車で来てください。そうでなければ様子を見て下さい。』

と看護師さんに言われる。

鼻水、ゼロゼロがひどく夜吐いてしまった。

苦しくて夜中も眠れない次男。


発作もただ抱きしめて『大丈夫、大丈夫…』と言う事しか出来ない自分。


何もしてあげられなくて、

くやしくて、

泣けてくる。



(今日の発作・3シリーズ)

Android携帯からの投稿