ネロリの蒸留

気になっていた蒸留教室と

お会いしたかった

講師の和田文緒先生✨。

そして今回は、ネロリ✨♪

と言う事で

わくわくしながら参加してきました。


だいだい🍊のお花を蒸留して作ります。

5月上旬の2週間ぐらいしか

お花は摘めないそうで冷凍されていたお花。

いい香りです✨。

このミニサイズの蒸留器は、

自家蒸留にお勧めのようです。

100ccネロリの蒸留液が出来ました。

蒸留所の外を通る人も

「わあ✨いい香り〜」

と思わず声が出てしまうような

香りが漂っているようでした。



和田先生の種類豊かな精油で

美容クリームと

マスク用のクリームを

ネロリ蒸留液を入れて作りました。

チンキ好きの私には、

「これも入れて見る?😊」と

入れて下る和田先生の

チンキの種類や

作成中のチンキの香りに

こころ 踊る 踊る

ときめくにふくらむ

大満足の充実の学びの時間でした。


就寝前に

お水にネロリ蒸留液を1滴垂らして

飲みました。

ふわ〜と香る お花の香り

クリームも塗布して

ネロリの香りに包まれて

眠りました。