今日は、naokoさんと一緒に
河原理恵さんに
クレイ教室アドバンスを
学びに行きました。


アドバンスは
クレイを化学的に学び
鉱物の成分理解して
使い方を深めます。
そして、お客様に提供できるように
後半はフェイシャルパックの
実技と体験です。


この一ヶ月
クレイを生活に取り入れて
効果を体感してきた理由を化学的に
学ぶと腑に落ちる事があり
興味津々で時間が過ぎました。


naokoさんと交互に相モデルになり
フェイシャルも体験しました。
今日は「ホワイトカオリン」の
フェイシャルと
「グリーンモンモリロナイト」の
甲状腺パックです。


セルフフェイシャルパックでは
目までは出来ません。
目までパックすると
真っ暗になり
怖いかな💦と思ったのですが
とっても緩みます。おねがい
思考も停止でき
静寂が訪れます。
お肌もスッキリして
明るくなりました音譜ラブ


クレイ音譜楽しいおねがい
帰りは、緩んでぽわ〜と帰りました。