和道セラピスト&
      トウリーダーのきょうこです。

先週、息子が風邪をひきました。
夏期講習に行っていたので
三日間熱が上がったり下がったりで
すっきりせず
ショボーン
「いつもの(オリーブリーフや
月見草オイルやマヌカハニーなど)
飲んでも効かない。
魔女(宮川明子先生)に習った
まだ実験してないけど
効きそうなの何かないの?」と。

ずっと気になっていた

キャベツ湿布の実験に協力して
もらいました。


和道の授業でも聞き

 

「夏のからだ

    冬のからだのつくり方 暮らし方

の本にも書いてあるキャベツ湿布。
子どもでも大人でも
頭の熱やほてりを逃がしてくれるようで
発熱時にも効果あるようです。


写真撮影はNGでしたが
早速
キャベツを頭の被ってくれました。
身体はもう大人なので
髪の毛も多く
頭皮まで葉の感覚は届かず
ヒンヤリ感はないそうです。
髪の毛の上にのっているので
額よりに被ってみたところ
熱でキャベツの葉がシナシナに
なってしまったので終了としました。


発熱時に額をひんやりさせるのが
苦手な人には穏やかな作用で
おすすめと 息子の感想です。
ニコニコ

滅多に熱が出ないため
実験出来ずにいたので
あせる
協力してくれた息子に感謝です。  星

 

 

※写真はカリンではなくマルメロの実です。