わたしは9/30日の新宿ReNYでのワンマンライブをもってPremonyを卒業します。


卒業のブログを書いては消して書いては消して何が言いたいか分からない状態になってたけれどそれでも一人でも読んでもらえるように書きます。

卒業前に考えた文もあるのでまとまってなかったらごめんね。


今回Premonyの卒業を決意するまで、そして卒業発表をするまでの時間に毎日毎日何度も何度も悩みました。



もうステージに立って歌を歌うことがなくなるんだな。

とか

みんなに会えなくなるんだな。

とか

そんなことばかり考えている自分もいました。


そしてPremonyを始めるときに最後のアイドルと決めていたので、わたしの人生はPremonyそのものだから悩みました。


嬉しいときもPremonyだし、悲しいこともPremonyだし、本当に全てがPremonyによって動いていました。



そしてそれより前にアイドル活動をしてたから5年間、アイドルとしての人生を歩みました。

人生初のお仕事はグラビアのDVDを出したときだからそのときから入れたら6年間。 いつから応援してくれた人もわたしにとって宝物で。


5人体制のこのタイミングに申し訳ないという気持ちもあります。



でも、ひとりの人間として、坂井古都としてこれからの人生のこともたくさん悩んだし考えました。


アイドルとしてのわたしは最後だし、これから明確にする何かは今決まっていなくてみんなにお伝えすることは出来ないけれど、でもここでちゃんと区切りをつけることを決めました。



アイドルって大変なことももちろんあると思うけれどそれ以上に本当にありがたいお仕事だと思うんです。

何者でもなかった自分がステージの上で歌って踊って、そしてそれを待ち望んでくれる人がいる。

本当に幸せなことなんですよ。


だからこそひとりひとり会えなくなるのは寂しかったときもありました。


アイドルに会いに行けるけどアイドルから会いに行くことは出来ないから。
わたしにとってみんなは生活の一部だから。



でもそれも自分の魅力を見つめ直してアイドというお仕事への向き合い方もたくさん考えました。


わたしがアイドルと言うお仕事に出会ったことで考え方や人との向き合い方やたくさんのことを学ぶことが出来ました。



これからはひとりの普通の女の子として、これからのことややりたいことなど見つけていきたいと思います。


そして最後のライブが9/30日のPremonyのワンマンライブです。


この日に新宿ReNYという大きな会場でラストのライブが出来るのはとても幸せなことで、そこに今まで出会ったたくさんの方に会いたいと思っています。


どうしても、この日にみんなに見て欲しいです。


チケットはどのライブでも販売しているし、ネットでももうすぐ予約出来るようになるので

9/30 新宿ReNY Premony 

ワンマンライブ、坂井古都卒業

カラオケ 19:30〜



会いに来てください。



たくさんTwitterでも呟くので見てください!



長々とすみません!

そしてこれからのPremonyもよろしくお願いします。


ではまたね!