今日は5期生発表ライブでした!!

来てくださった方、うーたん、ふーちゃん、ありちゃん、さきちょん、えーりんおめでとう。 素敵なSIRになることを期待していマスキラキラ


{4C47FC06-56AF-4D8F-831F-5F18683E6DBA:01}



そして、わたし坂井古都は2/15の卒業ライブを持ってSIRを卒業します。


いきなりの発表で驚かせてしまったこと、そして何より今日までみんなに言えなくてごめんなさい。

卒業を考えている時間も本当に長くて決まってからも心配を掛けたくなくてメンバーにも家族にもみんなにも言えなくてずずっと今日が来るのが怖かったです。

去年の今日を考えて袖から泣きそうでした。

みんなの顔を見ると安心して、でも本当に最後までどうなるんだろうって考えました。


体調に変化が出てしまって迷惑を掛けたこともありました。 


わたしの人生はSIRで変わりました。 本当にたくさんの方と出会えてお話をしたり笑ったり素敵なメンバーに出会えたりひとつひとつが本当に楽しかったです。

本当に大好きなアイドルもさせて頂いていくうちたくさんの夢も出来ました。

苦しいことも悔しいこともありました。 でもみんなとお話したりメンバーといたりそんなことどこかに飛んでいくくらい幸せで。


わたしは今のメンバーが本当に好きです。 メンバーに恵まれて本当に幸せです。 大好きだしわたしを強くさせてくれるの。


そしてみんな忙しいのに会いに来てくれたりたくさん応援してくれたりいろんな状況がある中でのこの決断は申し訳ないと思いました。

昨日も笑顔でまた明日ねなんて話したり25行くからねとか行けないよーとか言ってくれたのに本当に何も言えなくて楽しみにしてるねって言ってても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


でも卒業という決断はこれからを諦めることじゃありません。みんながいてくれるからたくさん考えて進もうと思えました。


年齢的にもこの業界に入ったのも早くない。

でもSIRに入ってからたくさんの人が応援してくれるようになり新しいことにたくさんチャレンジ出来たんです。

たくさんのライブ、ホール来店、そして生誕祭など初めてのことを全てSIRのメンバーとして経験出来ました。 

これは事務所の方、メンバー、運営さん、そしてみんながいたからです。
本当にありがとうございます。


新しいこともたくさんチャレンジさせてもらえるようになりました。 わたしはアイドルというお仕事が大好きなのでライブがいつも本当に楽しみでした。

撮影会も舞台もさせて頂いてみんなが会いに来てくれることが嬉しいし何よりみんなと過ごす時間が大好きです。


たくさん泣いてしまって悲しい顔もしてしまったけれどわたしはこの世界からいなくなるわけではなくてみんなに出会えたからこそ更にたくさんのことにチャレンジして行きます。 胸を張って坂井古都ってSIRのメンバーだったんだよって言ってもらえるように進んでいきたいと思います。

これからSIRも進んで行くと思うからみんなと一緒に見守ります。 そしてメンバーもわたしも見守っててくれると思うから怖がらず、笑顔で全力で。


そして

2/15に渋谷asiaで卒業ライブも開いて頂けることになりました。

急な日程で本当にごめんね。

いろいろ日程考えたんだけど近くなのにみんなに言えませんでした。


今日も言ったらどうなるんだろう。 勝手な発表をしてチェキ撮ってくれる方もわたしについてきてくれる方もいないんだろうなって考えてしまう日もありました。

だから本当に悩んで今日が近づく度にメンバーには迷惑を掛けてしまいました。


でもいつも最後にみんなのことを信じてSIRとしてではないけれどわたしも前に進もうと思えました。


2/15もいろんな事情があると思うけれどそれまででも、当日も会いに来てくれたら嬉しいです。


2/15でもそれまでもSIRの活動が続くのでそれまでにみんなに感謝の気持ちを伝えたいです。

そしてそれからは坂井古都として進んで行きます。 前とは違って胸を張ってみんなについてきて貰えるよう残りの活動も頑張りたいと思います。


みんないつもありがとう。

これからもよろしくお願いします。