ジム通いも

120日目目前ニヤリ

皆勤賞継続中~乙女のトキメキ

 

ただやはり食事の制限をしていないタラー

10月こそ

食費の節約できると良いな。。

(まだその意思だと無理そうかな笑い泣きアセアセ

 

最近は、ジムでの

ストレスは、そんなに無いです

慣れてきたのかな?

っと言っても

マナーのなってない

外国人女性と時間が重ならないように

時間をずらしたりしているえータラー

 

ランニングマシンしながら

スマホで

ハンズフリーで会話しているんですタラー

シャワー室でも

(ジム内では、時々テープで

大きい声で会話しながらの利用は、控えてくだいって

流れるけど外人聞く耳持ってないだろう笑い泣き

 

なんか・・

外国人って

寝ている以外

常にスマホで話しているイメージが強い

そんなに話す事ある?笑い泣き

(引きこもりには、わからん事だ)

中国人とか

スマホじゃないけど

2人以上いれば

ず~~~~~~~っと

喋っていたし、マジでうるさいガーンもやもや

(過去の職場にて)

 

また他のストレスで

 

フリーウエイトコーナーでの

筋トレ器具の騒音

(金属音の落下やぶつかる音)

たぶん

自分のヘッドフォンからも

音モレがするほど

ガンガンに音楽聞いて

なるべく気にしないようにして・・

 

ひたすら

自分の世界に入り

周囲を気にしないように

ジムに行ってます笑い泣きタラー

 

 

職場では、

老害先輩がまだ今月も

同じシフトに入っていて

人事異動が見えない事に

ストレスに感じていましたがガーンもやもや

 

【今は騒がない事】

 

にして、ひたすら

移動される日Xデーを

信じて待つ事にしていますが

 

水面下で

人事の調整をしている事を

噂で耳にして

老害先輩排除(笑)を

心待ちにして

我慢

 

ですが・・・

たった1年間ですが

陰湿なイジメの恨みは、強くチーンムカムカ

因果応報が

時々なされています

(たぶん嫌悪感が抑えられないのかもしれません)

 

ただの陰湿老害だけじゃなく

業務でも本当に

邪魔な存在です

 

つい最近でも

月初めは、物量が多く

前日にも

明らかに貨物の多さが目に見えて

わかる程だった

通常なら4人体制ですが

日中が休みの日は、物量が少ないって事で

3人で作業します(夜勤勤務)

 

また最近ちょっとした

トラブルが連続して発生していたので

トラブルがあった時の

対応も警戒して

出荷時間に充分に間に合うように

もう一人の相方(60男)に

いつもより早めに(30分ですが)

出勤して作業しますか?

それとももうちょっと

余裕持って早めにはじめる?

って聞いてみました。

 

相方は、30分早めくらいで

イイんじゃない?って事で

じゃ、そうしようね、って事を

老人先輩に伝えてもらう事にした

 

私が帰った後に

相方が老害先輩にその事を伝えると

 

【そんな早く着て慌てる必要ないんだよ~】

ってすっごく嫌な表情をして

答えたそうです

(次の日、相方がその表情が気に入らなく

ずっと嫌な顔された事を強調して怒っていた笑い泣き

 

また言葉は続き

【○○(私)さんは、いつも早く始めるんだよ~】

って私への不満を言ったそうです

 

いいえ、ムキーむかっむかっびっくりマーク

私の担当している範囲が

多いのと一人でやらされている状況があるので

相方にも

出荷時間に間に合うように

私だけ早めに始めますから

他の方は、

(日勤者1名加わって3人で作業をしている)

時間通りでゆっくりでいいですよ、と伝えている

 

 

時間に余裕をもって

作業を行う事で

ギリギリで見切り発車でやると

時間に追われて

トラブルやミスの原因になる事がある

 

老人先輩は基本

他力本願で

長く無駄に人生生きているので

(すごい嫌味笑い泣き

 

【へんな余裕】

を持っているので

老人先輩の言うとおりにしていると

トラブルが多いです

 

いかに自分だけ楽に仕事をして

終えるか

って事だけしか考えていないので

いい加減で信用がない

(本社や周囲の先輩方にも信用がありません)

 

ウマシカ(ヴぁか)な老害なのに

プライドだけは、高く

自分が責任者だって

勘違いした意識を持っています

 

いつもより

早めに対応するって事を

私からの

発信が気に入らないそうで

 

私への批判を口にしていたそうです

 

ちなみ

夜勤専属(3名)

今の現場では、私は2年生(年目)です(笑)

この老害先輩と相方は、

何十年の勤続者です笑い泣き

(相方は去年暮れに移動してきたけど)

今では、私が

影の主導者になっているところがあるタラー

 

そして当日

私はそれでも早めに来て作業をしますが

(万が一を考え、夜勤なので他に従業員がいない為)

やはり物量が多く

早出しても

ギリギリでした

休憩もなく作業を行いましたが

出荷時間は、予定通りに開始された

(それでも老害先輩だけは、ちゃっかり休憩取っている)

 

もしも

老害先輩の指示で

開始していたら

いつもの

出荷時間より遅れて

作業が終われなかった感じでした

 

相方がずーーっと

【○○(私)さんの言うとおりにしなかったら、終われなかったよびっくりマークむかっ

あんな嫌な表情見せて(老害が)

言った結果、これじゃんか!!(怒)

っと仕事中何度も愚痴っていましたが真顔タラー

 

 

物理的にむりなの

わかっていても

自分がゆっくりしたいがために

自分本位の考えが優先に立つ人間

また休日は、なぜか老害先輩が

自分の判断で早めに勝手に上がって行きますむかっ

 

本当に老害先輩は

 

要らない存在むかっむかっ

 

休日の勤務だけは、

ほんの3~4時間ほどで終わり

それでも8時間分の給料は保障されています

30分早く来たって

たいした労働時間では、ありませんし

実は、時間外の出勤でもないのです

(老害先輩の勝手な判断でゆっくり出勤にされているだけ)

 

また

休日の夜勤の時間帯なので

責任者も請負先の会社の方も居ません

夜勤者のみしかいないので

 

業務が無事に終われる事を

いつも以上に

責任をもって行わなければ

いけないっと思っているのですが・・

 

自分で勝手に決めて

時には、その事を自分で言った事も

忘れて(ボケ?)

自分より存在感を出してきている私に

ヴぁかのプライドは、許さないのか

時々冷静な判断が出来ずに

感情論で物を言う時があります

 

それが相方もストレスを

感じて

2人で老害先輩にたいしての

不満が爆発しそうでいつも抑えています

 

なので・・

老害先輩の自分本位な発言を

ねじ伏せて

 

私の一言で

老害先輩の発言を

シャットアウトしています(笑)

 

私と相方は、

会社の要望で

早出をしているので

物事の状況をみています

 

老害先輩だけは、

会社の要望に応えず

早出せずゆっくり出勤して

状況を見ていないために

いい加減な発言をします

 

長年の余裕?

んな、バカな!

いい加減な判断で

それで

わちゃわちゃした

トラブルにあいます

(噂によると今の会社に転職前の職場で

大ポカしてクビになったところ拾われたらしいです汗

日勤の作業でもミスが多く夜勤に移された廃人みたいです)

 

老害先輩は

出荷作業でも

(トラックへの積み込み)

メインの作業をやらずに

片付けばかりして

全然戦力にならない

 

老害先輩を見る度

 

クズ人間!

クズ人間!

 

って心の中で呟いてしまいます

(いじめの恨み節笑い泣き←根暗だな)

 

なので時々

あふれ出た嫌悪感が

行動に出てしまう時がある

 

【飛ばすチキン、あとを濁させず(笑)】

 

なんて

改変したことわざを笑い泣きはてなマーク

ずっと心に唱えて

抑えるようにしていますが

 

基本的には、

無視をして

 

できるだけ

関わらないように

 

追い出す事だけを

ひたすら待つだけです

 

じゃ、ないと

 

私の性格の悪さが

露呈してしまっては、

 

今までの

我慢や努力が水の泡笑い泣きアセアセ腹黒いな。。
 

子供の頃でも大人の頃でも

 

ケンカする事は

簡単ですが

 

当事者は

すっきりしても

 

周囲は、決して

良い方向でみてくれません

 

一番良いのは、

心の中で中指立てながら

 

笑顔で送り出す

 

怖いけど

それが世渡り上手な生き方だと思う(苦笑)