今一番

職場で仲良しな

わんぱくな先輩(笑)

 

2~3ヶ月前から

急展開(笑)

 

わんぱくな先輩とは、

いろいろな会話もします

職場の愚痴も聞いてもらってます

 

私は、広く浅く交流を求めるタチでニヒヒ

人間関係がめんどくさいので

あまり親密になり過ぎないようにしていますが

 

それぞれの人の質を

知る事に興味は、あります

 

先輩方の

個々のトリセツが

欲しいのです(笑)

 

2~3か月前に

早出出勤をするようになってから

今まで日勤の先輩たちと

挨拶以外

ちゃんと会話した事がなかったけど

早出出勤するようになって

一緒に居る時間が

すこし増えて

コミュニケーションをとる機会も増え

 

ある先輩の助言で

苦手だった先輩と

すこし歩み寄る事が出来て

今では、ごくたまにですが

自分から話しかける事が出来るようになり

 

人間関係は、良い方向へ

進んでいます

 

夜勤専属の大嫌いなうざじじぃ先輩には、

もう二度と心は、開かない

割り切って

スルーする事にしましたが(笑)

 

まだ

挨拶のみで未知な先輩は、

数人います

 

わんぱくな先輩は、

今の職場は、推定18年以上いる

なので他のいろいろな先輩方(後輩)を

見てきていると思う

 

だけど

この方は、あまりフレンドリーなタイプじゃないので

この方の意見は、

あまり参考になる事は、無い

予想は、つくけど(笑)

客観的な意見として

とりあえず聞いてみる(笑)

 

マイペースそうで

のんびりしてそうで

ちょっと作業が雑な先輩がいる

ちょっと背が高い

雰囲気は、近寄りがたい感じもないけど

眠たそうな目のイメージくらい

大島じゃないよ、こじまだよ!の

あの人をもっと体格をよくした感じ

 

誰かと話している姿も

ほとんど見た事ないし

 

噂にも上がらない人

(良くも悪くも、存在が薄い)

 

わんぱくな先輩に聞いてみた

 

○○さんってどんな人?

(私は、よくその質問をします)

 

挨拶しかしたことが無くて

ほとんど話した事がない

 

わんぱくな先輩

 

【俺も全然知らない】

 

予想通りの返答(笑)

 

10数年も一緒に居るのに~笑い泣きあせる

 

私が

【どんな人だかよくわからない

今までずっと

挨拶しかしたことが無くて

ほとんど話した事がない】

 

 

っと言うと

 

わんぱくな先輩は、

 

【(私の事が)好きなんじゃない?(笑)】

 

プイっとそっぽ向いて言った

 

私【・・・。】

 

んなっワケない!(笑)

 

そ、それは、

 

あなたの事ですからー!(笑)

 

わんぱくな先輩は、

私に恋愛感情では、ないけど

まだ話をした事なかった頃

ある日、なんとなく

私のそばをウロウロ?するようになり

ちょっとこっちに興味があるのかな?

ってうすうす雰囲気を感じていたけど

でも話しかけて来ないから

まさかね、っと気のせいかと思っていた

警戒心を抱かれている感は、

当初から感じていたのもあって(苦笑)

 

業務の事で

側にいたわんぱくな先輩に

初めて聞いてみた時に

目を合わせてくれなかっけど

とても目がニコニコしていて

応えてくれた時

 

あ、まんざらじゃないんだ?にやりハッ

(なにその表現(笑))

 

って事に気付いて

そこから

仲良くなるのは、早かった(笑)

 

その出来事がある少し前に

私が急に近くを

通り過ぎる時に

プイっと目線を逸らした行動を

見た事もあった

 

その時は、

私を見るのが嫌だったのかな?って汗

思ったけど。。。ショック汗なぜか嫌われているのね・・わたし

 

どうやら

【恋愛マニュアル】によると

(久々に出た(笑))

その逆の行動らしい

 

会話するようになってから

私が視線をそらしている時など

こちらを見て

ニコニコして見つめている姿を

ちょっと視界に入って気づいてしまった(笑)

 

最近は、ちゃんと

目を見て話してくれる(笑)

 

時々

わんぱくな先輩から

おふざけで間接的に

私に触りたいんだろうけど

躊躇している姿に気付いてしまったり(笑)

 

なぜか

なんとなく

わんぱくな先輩の心が

読める気がする

 

ちょっと性格が

似ているところがある

 

なんか

 

もうええ年の

おっさん・おばはん

 

 

が中二病?的な

疑似初恋のような

(笑)

 

たぶん

何気ない日常の繰り返しで

マンネリの中で

 

ちょっと

気の合う者を見つけ

 

ちょっと職場に居るのが

楽しく感じたり

笑い合えたり

 

その小さな変化って

マンネリ化した生活では、

大きな変化に感じる・・

 

自意識過剰かもしれないけど

 

ちょっとでも

思わせぶりな言動をしてしまったら

 

なんかヤバいよね(苦笑)

 

どんなに鈍い私でも

さすがに

今回は、相手の好意に

気付く・・・(笑)

 

だけど

わんぱくな先輩って

もちろん

既婚者ですが笑い泣きあせる

 

私って

本当に出会いの運ないわ!(笑)

 

でも

わんぱくな先輩って

容姿は、そんな好みのタイプじゃないけど

性格面を先に知ってしまったから

別に

悪くは、ない(笑)

 

実は、性格重視なのよねにやりOK飛び出すハート

フィーリング大事ハート

 

ある占い師が

今の時期

既婚者やパートナーのいる異性に

縁がある時期だけど

それに惑わされずに

しっかり独身の人との

良いめぐり合わせが今近づいているので

それを見逃しては、だめ

 

(どうやらその人と結婚縁があるみたい)

 

っと助言があった

 

えっと。。

職場で

【俺も独身だけどね】っと

発言された方が2人いますが

 

えっと、、

ビビッと感じませんでした(苦笑)

 

あともう一人は、

独身だと思うけど

(以前に突然ネックウォーマーをプレゼントしてくれた方)

 

その方に特に

その後も変化は、無いですが(笑)

 

その方に直接じゃないけど

別の方に

私がバイクに興味ある

(元ライダーの経験あり笑い泣きちょびっとね)

っと話した事があって

 

最近

その人が私の目の前で

BIKEに突然乗り出したびっくり

 

でも

まさかね~(苦笑)

この方々は、他会社の方です

 

そして・・・

私は、つい数日前に

 

ある人に差し入れをもって行こう

っとしたことがあって

 

でもちょうどその人が

休憩に出てしまい現場に居なかったので

渡せなかったぼけー汗

 

たぶん

その人も既婚者かもしれないけど

挨拶しかした事ない

業務の事でひと言だけ

話しただけ

 

ほどんど

一緒に仕事する事は、無い

 

でも

見た目ちょっとタイプハート

 

既婚者と

危ない恋を楽しむ前に笑い泣き

 

独身でこの人なら

 

アリかもって思う男性がいたら

 

とりあえず

きっかけをつくっていく

行動に出てみようっと思うデレデレ

 

じゃ、ないと・・

 

目の前にいる異性が

既婚者と知っていても

なんかいい雰囲気でいると

そのままでもいいっと思ってしまう

 

わんぱくな先輩って

たぶん女性慣れしていない感じ

既婚者なのに奥手感(笑)

 

今の孤独なオバハンは、

目の前の甘い蜜に

ぶ~んと飛んでいく恐れがある(笑)