今日で今の異動した職場

1年が経ちましたぼけー

 

昨夜・・・

たぶん挨拶はしていると思いますが

あまり印象が無く。。

今まで話した事なかった人と

いろいろ話す事が出来ました照れ音譜

 

職場で私が会話するのは、

本当にごく数人だけなんですが

 

なんとなく

出社すると月初めって事もあり

日勤から続いている

業務が終わらずに

てんわやんわでしたショックDASH!DASH!アセアセアセアセ

 

たまたま一人で

事務所で着替えていると

名前すら知らない方が現場から

戻ってきてぼけーハッ

挨拶は、しました

 

なんとなく

その方の雰囲気を見ると

スキンヘッドなんですが(笑)

なんか優しそうな感じだったんですよねぼけーハッ

 

思わず

 

さすがに今日は、月初めでもあるので

忙しいですか?

 

っと声をかけてみました

 

するとそれをきっかけに

お互いなんだか話が止まらずに

お喋りしながら着替えをしていました。

 

私が事務所を出る際にも

引き留められ

まぁプライベートなお話まで

しました(笑)

 

ちなみ

私は、占いで(笑)

姓名判断や生年月日などを参考に

 

周りから見た私の印象

興味があり診断してみました。

(客観的に自分を見たい)

下矢印

 

なんとなく引っ込み思案もあり

仕事も真面目で黙々やるので

真面目な人だとか思われては、いますが

 

なかなか自分から話してこないので

 

周囲も私生活が見えないから

どんな人なんだろう?って

興味を持たれる。

 

らしいです笑い泣き

 

それと

良縁を運びやすくするには、

【彼氏が欲しい】

【独り者のアピールをする】

などをちょっと

口に出すのも良いって書いてありました(笑)

 

確かに

私は、プライベートな会話を誰かに

しても案外

【一人で楽しんでいる】感が

出てしまってます

(見栄じゃないです笑い泣き

 

やる事が多くて

1日があっという間に過ぎるショック汗

 

もちろん

恋人は、欲しいけど・・

でも自分の時間や生活を変える事に

まだ抵抗があるのですショック汗

 

だから

自然と自分の話をしていると

人恋しさを感じられないのかもしれません

 

一応

 

千葉に住んでから(引っ越し)

千葉に友達がいなくて

つまらないんですけどね

 

くらいは、言ってみるけど

趣味があるから

その趣味を夢中で話してしまうデレデレ筋肉ダンベル

 

その方に言っても

仕方ないですが

どうも同じ県に住んでいるらしく

(今の職場は、東京)

 

 

片思いの人に噂として

伝わるように笑い泣き

 

ひとり暮らしをしています

近所に友達がいなくて

つまらないんですけどね~

 

を強調してみた(笑)

 

そして最後に

その方に

また会話しやすいように~

 

 

【千葉でおひとりさまでも楽しめる場所を

知っていたら教えてくださいねグッデレデレ

 

おひとりさまは、

余計やろーーーー!!!

 

はい、私って

不器用なんですわ・・えーん

 

それじゃ、、

相手要らないって

アピールじゃんかネガティブガーン

 

たぶん

本当に・・ショック汗

失礼な事ですが・・

その方に対して

好みの異性では、ないので

寂しいアピールをしては、

いけないって本能で

言葉のバリア?が生まれる汗

(意外と不器用じゃない?ぼけー?

 

私って

本命をデートに誘えないくせに

気のない人となら

んじゃ、今度飯行こう~(笑)って

社交辞令で言って

真に受けてしまった男性を

過去に数人被害に合わせてます(笑)

いわゆる八方美人発言ニヒヒ

 

なんとなく

でも

初めて会話して

ちょっと楽しかった(笑)

職場などで

ほとんど話した事ない人と

楽しく会話が出来ると

素直に嬉しい

これからも

時々お喋り出来たら

楽しい職場になっていくもんねニコニコ音譜

 

っと出社早々から

その日は、気分が良かったのです

だって今夜は

片思いの人と一緒のシフトなんですもの照れハート

 

っが、、

作業場に行ってみると

作業場がごっちゃごっちゃネガティブアセアセアセアセ

日勤の仕事が終わっておらず

そしてこれから

私達が行う業務もあります

おまけに

週末なので

休日分の貨物で溢れていました

 

とにかく

場所が無いので

思うように動けず・・ウロウロ滝汗アセアセ

 

すると

来週から早出する際に

その時間に

一緒に働く事になっている

マスクイケメンの先輩に呼び止められました

(もうこの呼び名で固定されているし笑い泣き

 

その方とは、

たぶん今まで挨拶のみで

ほとんど会話って言う会話を

した事が無い。。

だから

仕事している姿だけ見るので

どんな人なのかも良くわかりませんでした

 

先にあがる他の方よりは、すこし長く作業を

残って手伝ってくれたり

作業が終わってもちょとだけですが

作業場に残っていたり(私用)

特に冷たそうなイメージもないんですが

なにかきっかけもないので

なんとなく

話しかけずらかった汗

 

他の人と楽しく話している

姿でも見れればよかったんですが

結構私がいる勤務中って

皆ちょこっと会話は、しても

なんか、地味なんです笑い泣きアセアセ

(男同士ってそんなもんかな。。)

 

来週からは、

今までとは違う

(うざじじぃ先輩がいない時間なので)

ちゃんとコミュニケーションをとり

作業を教えて頂かないといけないので

今日のうちに

タイミングが合えば先にひと声

かけるつもりでいました。

 

でもマスクイケメンの先輩の方から

 

来週から(早出)やるんですよね?

 

って声をかけてきたので

 

はい、来週から

よろしくお願いしますニコニコ

 

っと満面の媚びスマイルデレデレ

 

こわばった顔や

真剣な表情をしていると

互いの壁を壊せないのと

 

やっぱ

たぶん今の職場に来て

話している時は、笑顔になる癖がついた

 

片思いのあの人は、

こちらが笑顔で話すと

結構つられてあの人も笑顔にやり

(っと言ってもマスクなので目にっこりだけ見える)

 

マスクイケメンの先輩は、

まだちょっと

気ごちない感じで

時々うっすら笑うけど

まだちょっと真顔な感じ(笑)

 

でもね、、

私が今までイメージしていた彼とは、別で

凄く話しやすかったんですニコニコ

 

たぶんですが相手も

予想以上に?

私が良くしゃべる人なのを知って

ちょっと圧倒されている感がありました(笑)

 

私は、話しやすいっと感じると

ちょっと饒舌になりやすいちゅー笑い

そんな時の私は、

引っ込み思案じゃなかったの?ってくらい

打ち解ける速さは、最速なんです笑い泣き

 

結構いろいろな事を

考えてくれる感じで

 

とにかく

人に合わせて話す感じかな・・

お調子者では、無く

えぇ、何となく気持ちわかりますよって感じ

 

でも私は、yes・noの明確さを

聞いてしまうとこがあるので

 

ちょっと私の速いテンポの会話に

少しマスクイケメンの先輩

圧倒され気味だったかも(笑)

 

たぶん

私は、すごくうれしかったんです

 

今までちゃんと話せなかったけど

こんなに話しやすい人だと知って

素直に嬉しかった

 

そして

たぶんその日は、

私にとって2人目の職場で

ちゃんと会話出来た嬉しさで

心が緩んでしまって

 

1年間、我慢して

言わなかった愚痴をポロって

言ってしまった笑い泣きアセアセ

 

(先日のブログぶっ壊し笑い泣きアセアセ

 

たまたま

うざじじぃ先輩の話題になり

マスクイケメンの先輩に

うざじじぃ先輩の名前を言うところ

思わず

【あのうるさいお爺さんが、、ね(苦笑)】

 

自分でも

なんでそんな事言ったんだろうって(笑)

でもちょっとだけ

別の人に

【あのうるさい方がね(苦笑)】って

サラッとは、言いますが

そのあとに愚痴をこぼす事を続けません

 

っが、マスクイケメンの先輩が

 

【そうなんだよね、、あの人ね】

 

って理解をしてくれるように

返してくれて

 

【そう、あの人そういうとこがあるんだよね】

 

すこしだけ

うざじじぃ先輩のことについて

話していると

よく解っていただける笑い泣きラブラブ乙女のトキメキ

 

【見ていると(あなたが)いろんな事を思っているの、

(我慢しているの)見ていてわかりますよ】

 

やめて、、

そのかえし。。

私の安く脆い我慢がポロポロ

零れ落ちる笑い泣きアセアセ

 

マスクイケメンの先輩は、

そんな部分は、

余り無関心で私の事も

気にも留めているはずもないって

ずっと思っていたので

(マスクイケメンの先輩だけじゃなく、周り皆無関心だと。。ショック汗

 

思わずマスクイケメンの先輩に

 

【今まで誰にも言わなかったんです、

この1年絶対言わずにいたんです。。ショック汗

 

【だから内緒にしてくださいね(苦笑)】

 

そう言って

マスクイケメンの先輩のそでに

そっと触れて念をしたショック汗

思わず、触ってしまった・・(苦笑)

 

でもそれは、あの人ハート

打ち明けるはずだった悩みだったのに

 

あの人に気持ちを打ち明けたかったのに

なぜ、、

マスクイケメンの先輩に言ってしまったんだろう。。えーん

 

ちなみ

マスクイケメンの先輩が

結構言っていた

 

予防乙女のトキメキ【わかりますよ、わかります。。】

 

私【本当ですか?私の気持ち見えてました?】

(↑うざじじぃ先輩への嫌悪感の態度の意味)

 

予防乙女のトキメキ【はい、あ、、いえ、でもわかりますよ、

見ていれば、そんな感じは(想像がつきます)、、、】

 

マスクイケメンの先輩は、

【わかりますよ】ってよく言う

 

ちょっとお人好しさんなのかもしれません

 

なんか

mysteriousな印象しか

なかったけど

 

共感してくれる

 

イイ人だった。

 

(そりゃ~やっぱ既婚者だわな笑い泣き

 

思わずこぼれた本音ですが

なるべく

こぼさないようにしたい

愚痴を吐けば吐くほど

今度は、相手の持っている良いところも

目に入らなくなってしまう恐れもあります汗

 

私は、この間

たいしたミスじゃないけど

崩した備品を

うざじじぃ先輩が黙って

直してくれた。。

たぶん、ただそれを早くそれを持って行きたかった

のかもしれないし、

裏でタバコ吸ってサボっているところ

私が一人で伝票整理・清掃・出荷作業を一人で

やっていたので罪悪感でやっただけかも・・

 

親切じゃなくぼけーDASH!

 

でも私は

【ありがとうございます】の一言が

出なかった。。

そんな事を腹で考えていたから・・

 

ちょっとだけ

自分の心の狭さを反省した。

 

まぁ、、ちょっと

ガス抜きすれば

逆に素直さが戻ってくのかなぼけー汗

 

でも

マスクイケメンの先輩と

今日話せてよかった

来週から

どんな感じになるのかっと

ちょっと不安だったから

(気が小さいショック汗

 

ちゃんと

コミュニケーションを取れる人となら

安心して仕事が出来る

この安心感は、大きい

 

あれ、以前ブログで

気の利かない感じっとか

言ってなかった?笑い泣きアセアセすみません汗

 

 

そして

(まだ続くんかいパーハッ

作業が終わって

事務所に戻ると。。ぼけーハッ

最近ここんとこ

宿直だった責任者は寝ているのに

起きていた

今夜は、とても疲れているはずなのに汗

 

そういえば、

来週から早出になる事を

話してなかったなって思い。。

 

やっとその事が話せた

 

誰かから、私が

ちゃんと話せていなかった事を

気にしていたって事聞いたのかな?

それともただの偶然かな(苦笑)

 

ちょっとだけ

仕事の話を数分して

 

あと

今日2人の人と

たくさんの話出来て

嬉しかった事を報告して(笑)子供かっパーハッ

 

じゃおやすみなさいって

とこで、、

 

ネガティブハッハッハッ

ロッカーにゴキブリが!!!!!!

 

 

事務所兼更衣室兼食堂(キッチンあり)

 

えぇ、、

Gの殺生が出来ない私は・・

責任者の数分をさらに奪ってしまいました笑い泣きアセアセ

 

ゴキブリ殺生の苦手な

責任者だったみたいですが

ちゃんとやってくれました

 

すみませんでした笑い泣き

でもありがとうございますぼけーラブラブ

 

んで、、、

せっかくの片思いの人との

シフトdayだったのに

仕事も忙しかったし。。

挨拶も出来ず

目も合わす事も出来ずに

終わりました・・えーんガーンハートブレイク

 

私の今の職場の2年目のスタートは、

とても嬉しい気分でした爆笑

 

もうちょっとだけ

マスクイケメンの先輩のネタが続きます(笑)