リップを買いましたデレデレ

おばはんになると・・・

唇の色って

薄紫になるのねチーン汗死に近いからか?笑い泣き

 

 

便利アイテムを見つけました

っと言っても以前からあるものですが

初めて使ってみました下矢印

 

これランドリーバッグで

持ち帰った洗濯物を

そのままバッグごと洗濯機に

放り込めるのです

(乾燥機も使えるそうですが私は基本自然干し)

確かネットで送料込みで800円くらい

 

この写真の物以前に

それよりも半分くらいの

小さいサイズを100円ショップで

見つけて

仕事の時に使用した

軍手・ハンカチ・ニット帽を

毎回持って帰る時に

そのバッグに入れて

そのまま洗濯機に入れる事が出来て便利

私は靴下など

小物洗濯物は洗濯ネットに

入れて洗濯しています

その手間が省ける(笑)

 

仕事用に着ている上着(私物)も

その様にしたくて

追加で大き目を購入しました

 

ちなみ・・

部屋着は気にしないのですが

外着に着ていく

Tシャツでも

洗濯ネットに入れて洗うようにしています

襟首がダルダルになるのを

防止する為ですが

けっこういくつかとちょこまか

洗濯ネットに詰め替えているので

 

楽したい~!

 

話は変わり・・

ちょっと前の記事にも

書いたけど・・

 

私は、今恋をしてるの?

って自分でも半信半疑な気持ちでいました

 

意識し始めたから

余計、気になり始めた笑い泣きあせる

 

その方には週イチ程度しか

仕事で会いませんが・・(同じ会社)

たまに急に誰が休みになると

その方が代わりに出る事もあります

 

ちなみほとんど

話す機会は、ありません

仕事中は、動き回るので

そんな時間が無いっと言う感じです。

 

今の仕事は、移動になってから

半年が過ぎました

初日に一緒に仕事をしましたが

本当に最近まで

全く興味がありませんでした

なんとなく優しい人かなって思うくらい

(特別では、なくさりげない程度に)

 

先週滅多にない事ですが

 

作業も終わりが近づき

初めて2人きりで少し残っていました

(最後の〆は、私一人で担当)

 

確実に私の方が年上ですが

その方は、なんとなく面倒見がいいのか

責任感が強い感じの人なのか

ちょっとだけフォローされている感を

感じています滝汗

私は、ちょっとどんくさい所も

ありますのでチーン汗

(てんぱりがち・・おまけにガサツ)

普段から

めったに他の方とも話す機会もないので

すこしだけ

その方とお話ししました

っといっても仕事の事ですが

ほんの10分くらい(笑)

 

お互いマスク越しでの

対面ですが

なんとなく意識的に

ニコニコして話す私がいましたデレデレ

(ちなみ職場では、基本笑顔で応えるようにしています)

 

今週は急きょメンバーが変わり

一週間を待たずにその方と

再び同じシフトになりましたが

 

だいたいは、仕事中

たいして会話もなく

軽い会釈だけで終わるのですが。。

 

その日私は仕事のミスが無いように

作業の再確認のチェックをしていたら

すーっと寄ってきて

【なにかあった?】って聞いてきました

 

たまに他の方も

同じ様に聞いてくれる人もいますが

(ほとんどは、スルーされますえーん孤独感)

 

【ちょっと確認を~(しただけです)】

っと答える時もやっぱ私は

少しでも感じよく笑顔を見せようとしたデレデレ

 

帰り道の運転中に車DASH!

前髪降ろそうかな~

(普段デコ出し全開)

メガネ替えたいな~

もうちょっと作業着を意識しないとな~

いやいや、その前にダイエットだよなぁ~

 

 

って考えるようになった笑い泣き単純すぎあせる

 

もうおばはんだし

仕事しに来てるだけなんで

色気ゼロで良ーわ!

全身作業着ヘルメット姿だし

 

社内恋愛なんて

期待するのは、無謀だし真顔ハートブレイク

あり得ないし

日本人男性に興味ねーしっ笑い泣き

 

っと、いうか

もし好きになっても

年齢的にまぁ既婚者の確率多いし笑い泣きあせるそれなっ

 

国内恋愛に絶望的感

丸出しだったのでチーン日本ハートブレイク

 

まさかのプチ変化真顔ハッ

 

まぁあと

毎日のようにチャットしていた

ロシアのサバゲ―さんの存在がなくなり

なんとなく心のすき間があったのだろうな。。えーん

 

サバゲ―さんは、失恋では、ないけど・・真顔汗

 

1年ちょっと

お互い好きな時に

chatし合っていたので

(物々交換もしたり)

 

どこか寂しさは、あります笑い泣き

 

わざわざ去っていった相手を

追う必要は、ないと思います

 

(過去の経験から追って良かった事は1度もありません)

 

別れは、新たな出会いの始まり

っと自分に言い聞かせていても

新たな出会いに積極的にもなれませんでしたが

 

まぁもう焦る必要のない年齢だし笑い泣きあせる

自然な流れに身を任せるだけです。

 

だけど

まだロシアに行く夢は、捨てていません

週5程、1時間の独学(ロシア語)

 

心に隙間が出来ても

この勉強を続ける事だけで

埋めようとしていました

 

でも恋するのって

楽しいんだね(笑)

離婚して10年経って久々だ

 

たぶんそれは、進展する話では、

ありませんが・・笑い泣き