今日の雨は、なかなかあがらんショボーン
予報では午後には
上がるって言ってたけど
(ヤホー天気ね晴れくもり雨)

なんだか
手作りマスク大ブームゲホゲホ
無いなら自分で作ろう
その発想は素晴らしいニコ

今はせめて口元だけでも
布を当てていて欲しい
感染者がはっきりしないから
余計人々に対して
疑心暗鬼
まずマスクをせずに
堂々としている時点で
きっと
なんの予防すらしてない
無神経ものっと言うのは

はっきりわかります

いまマスクの代用
調べればいろいろある
それでもしないんだもの

同じ世界にいて欲しくないわ



今日午後に起き出した時
職場の子から
メールが来ていて
見出しが
[急な事ですが]
ってあるとドキドキするガーン

とうとうコロナ侵入された?

いや、担当者が
変わったことの報告だったけど

でもある意味
コロナに近い程の嫌な報告だわ

いま[スメハラ]
ってあるけど
過剰な体臭・香りを
見にまとって?
周囲に不快感を与える事

そいつめっちゃ臭い!!
1ヶ月風呂に入って
いないくらいの悪臭
その人が居なくなったあとでも
数時間臭いは残り
取れない(|||´Д`)

そんな人が世に
中にいるんです
浮浪者と同じ臭い
部屋も借りてあるのに

ちなみ担当者になった
っと言っても
滅多に会う事は無いですが

でもたまに来て
相変わらずの悪臭を
まとってきたら
ソッコー
会社にスメハラを
訴えようと思います

ひと昔の社会なら
臭い不潔も個性だったかも
しれないけど

現在社会
周囲に気を使えない
ノーエチケット人は
解雇原因になるほどである事

あと職場内での
禁煙箇所が増えてます禁煙
今は飲食店
ほぼ禁煙になってるそうですが
4月から職場も
全面禁煙の動きもあるそうで
こちらの職場も
いきなりは喫煙者にも
ストレスだろうって事で
数ヶ月有余を与えて
全面禁煙に踏み込みます

私としては、今日からでも
して欲しいくらい

ある社員が
[そんな事したら会社を
辞めちゃう人いるよ]

って言ってましたが
社会で決まった事
どこ逃げても一緒や

そんなんで辞めるくらいなら
必要な人材なの?

ちなみ今日顎マスクで
歩きタバコしてた奴いたわ
お前のそのマスク医療関係の人に
送れや!ムキー

歩きタバコ、立ちタバコで
子供の顔に
火の粉など当たり
火傷になる事もあるのです
ちょうど腕を下げた時
顔の位置に近い
結局親も気づかないうちに
子供に傷だけつけられて
喫煙者は逃げていくそうです

いっそタバコも
1個1000円くらいに
して欲しいわ