最近、神社仏閣に行きたいなぁと
思うことが増えました。

年齢的なものなのか
はたまた‥神頼みしたいことが溢れてきたのか笑い泣きソッチヤナ

あるblogを拝見していて
昨日から気になるのは
神田明神さん。

幼いころ
母親にたくさん神社仏閣に
連れていってもらってました。

と、いうより

連れられて‥という感覚笑笑

そもそも、
場所というものに執着が少ないのか‥

ぼーっとしてるだけなのか

訪れた場所の記憶が、
日々薄れる私でありまして真顔

なおのこと
連れられて‥という意識で行っていた
神社仏閣は、
ほぼほぼ記憶に留まっておらず。

ただ、連れていってもらっていたから
いろんな恩恵があるのかも晴れ
とも思っています。

それほど、良き出会いに溢れた
私の半生でしたので。

(いや、そりゃ、たまには‥おいおい滝汗大丈夫か❓❓って人とも出会いましたが‥笑笑  それもまた、お勉強真顔

私の母がそうであったように
私も娘を連れ回してみようかと
思っております。

娘は、わたしより、はるかに頭の良い人で、神社仏閣においても
なにかを感じよう、知ろう、としているようです。

場所も、よーよー覚えていますオッドアイ猫

天童なんかな?
天童やな‥ニヒヒデサーネー

そんな中、娘は
ただいま、人生初の
そろばんと暗算の試験しております。

天童ではあるものの‥
昨日、今朝とハラハラドキドキが
止まらず
いややなぁ‥いややなぁ‥と
落ち込んでましたがぼけーえー?おーっ!ぼけー

そこは、天童だけあって(しつこい❓)
行かないという選択はなかったようでニヒヒ

終わったら‥笑顔で出てくることでしょう。

あと1分後‥