今日、朝から美容院へ行って

そのまま一人でランチしようと計画ウインク


ランチのお店

1軒目、満席。

2軒目もまさかの満席でお断りされて…ショボーン


で、結局よく行くパスタのお店へ。

いつもは美味しいんだけど、

今日は美味しく感じなかった

満足できないランチになってしまった



今日はまた

自分の中にある

思い込み、思いぐせに

気づくことになった。



バイキンくんお母さんを置いて一人でランチってどうなの?

 お母さん問題出ましたー


バイキンくん一人ランチに2,000円は贅沢しすぎ

 1,500円はいいけど、2,000円は高いと思った。

 たまにはいいじゃん


バイキンくん残してはいけない

 ランチセットの量が多くて全部食べれなそうと思って

 行くのをやめてしまった



お母さん問題が

一番大きいな、コレ。

後の2つは付け足しだと思う



私は、

お一人様ランチを楽しみたかった。

行ったことのない新しいお店に

行ってみたかった。




お母さんを一人にしている罪悪感から

せっかくのランチを

楽しめないなんて…



私はこれまでお母さんの為に

生きてきたと思う

お母さんが喜ぶように

お母さんが悲しまないように

お母さんを励ますように

お母さんや周りの人から「いい娘」と言われるように



でもね、それはもう終わりにしたいの

自分のために、

自分が楽しいことを優先していいって

言う人たちに出会ったから


そして、私がそういうふうに

生きていきたいと思うから

お母さんは私が守らなくても大丈夫

私もお母さんに守ってもらわなくても大丈夫だよ