ミドフォーシンママtocoです
ギャンブル依存による1300万円多重債務の元夫と別居を経て結婚16年で離婚
中学、大学生男子と3人暮らし
持ちマンション(ローンあり)
年収約740万、積極投資中
日々、自分メンテに勤しんでいます![]()
恋愛お休み中![]()
![]()
あっという間に金曜日です。
今週は、
仕事がソンソワそわそわしてましたが、
運よく、
知らぬが仏になっていた瞬間がありましてw
我ながら本当にツイてる
時間休をとってランチしよう!と約束していた
近所にお住まいの同じくリモートの同僚ママさんとランチしてきました
有報など出す方なので、うちのチームが迷惑をかけており若干きまずいですが
会社のあれこれや、
子供のあれこれを、
たくさん(当たり障りのない範囲で)話してきました

誕生日がひと月違いの貴重な同年代。
なんというか、
淡々としてる方というか、
裏表がない方というか、
その代わり、ぐっと入り込む感じもないのですが、
楽しかったです。
女性同士で連まない1人同士なので。
娘さんが今年から中学生なので、
いろいろと聞きたいこともあったみたいです。
さて、
私がthreadsやるようになってしばらく経ちますが、
中学生の次男が、
思ったより(↑にあがるイントネーションのやつ)、
俺の周りでthreadsやってる人多い〜
と言ってきます。
年齢層高めとかいいますけどね。
でも、もちろん彼がログインしている状態では、
中学生のスレッドばかり表示されるみたい。
同じプラットフォームにいても、
見えてる世界は全然違うものなんでしょうね。
(さすがにアメブロにはいないだろうな
)
そのthreadsでは、
「主人公」男性の評判がすこぶる悪いのですが、
その嫌われる特徴が、
まんま細井(もう呼び捨て笑
すごくマメで愛情表現たっぷりだけど、
とにかく感謝を要求してくるモラハラ予備軍って
私も初めて会う人種だったわよー
そして、
運動家ENFPは、
めちゃくちゃSくんの香りじゃん笑
野球チームとバスケチームもってると言ってたぞ。
そっか、
2回目ある雰囲気出してくるのはENFPだったからか
で、最近また診断したら
同じENFPになってたわたし![]()
内向きに内省しまくった結果、外に出たがってるとわかったエセな気がするけど。
初対面最強って言われるとソレだわ。
街コンで会って私にLINEしてくる人も、
盛り上がったしイケるな!って思ってるんだろうな
そして、仲介者だろうが、運動家だろうが、
変わらず🟩の民なんだけど、、、
向いてる仕事、向いてない仕事💦
完全にダメなやつ
単調を無数に繰り返して複雑化してるのが今の仕事の特徴で、、、
結果、チェックポイント飛ばしまくる。
むしろ勝手に後輩の向き不向きや育て方とか考えてるもんな。
自分の適性を見極めて、努力するを怠った結果だなとは思うけど、
前にも書いたけど、
少なくとも以前の私には、「ザ・私」が出がちな仕事で勝負するほどのメンタルの強さはなくて、
業務と人格が切り離されるSEや経理は、仕事の質はさておき、居心地は悪くなかった。
ま、
流されて生きてるとこういう憂き目にあうんだな。

