ミドフォーシンママtocoですにっこり

    

ギャンブル依存による1300万円多重債務の元夫と別居を経て結婚16年で離婚

中学、大学生男子と3人暮らし
持ちマンション(ローンあり)
年収約740万、積極投資中
日々、自分メンテに勤しんでいます乙女のトキメキ
恋愛お休み中ふとん1ふとん3


あっという間に金曜日です。



今週は、
仕事がソンソワそわそわしてましたが、




運よく、
知らぬが仏になっていた瞬間がありましてw
我ながら本当にツイてる笑



時間休をとってランチしよう!と約束していた
近所にお住まいの同じくリモートの同僚ママさんとランチしてきましたナイフとフォーク




有報など出す方なので、うちのチームが迷惑をかけており若干きまずいですが昇天



会社のあれこれや、
子供のあれこれを、



たくさん(当たり障りのない範囲で)話してきましたひらめき電球



誕生日がひと月違いの貴重な同年代。



なんというか、
淡々としてる方というか、
裏表がない方というか、
その代わり、ぐっと入り込む感じもないのですが、
楽しかったです。
女性同士で連まない1人同士なので。



娘さんが今年から中学生なので、
いろいろと聞きたいこともあったみたいです。



さて、
私がthreadsやるようになってしばらく経ちますが、



中学生の次男が、



思ったより(↑にあがるイントネーションのやつ)、
俺の周りでthreadsやってる人多い〜にっこり



と言ってきます。
年齢層高めとかいいますけどね。



でも、もちろん彼がログインしている状態では、
中学生のスレッドばかり表示されるみたい。



同じプラットフォームにいても、
見えてる世界は全然違うものなんでしょうね。
(さすがにアメブロにはいないだろうな爆笑



そのthreadsでは、
「主人公」男性の評判がすこぶる悪いのですが、


その嫌われる特徴が、


まんま細井(もう呼び捨て笑


すごくマメで愛情表現たっぷりだけど、
とにかく感謝を要求してくるモラハラ予備軍って爆笑


私も初めて会う人種だったわよー



そして、
運動家ENFPは、
めちゃくちゃSくんの香りじゃん笑
野球チームとバスケチームもってると言ってたぞ。




そっか、
2回目ある雰囲気出してくるのはENFPだったからか昇天



で、最近また診断したら

同じENFPになってたわたし爆笑

内向きに内省しまくった結果、外に出たがってるとわかったエセな気がするけど。




初対面最強って言われるとソレだわ。

街コンで会って私にLINEしてくる人も、

盛り上がったしイケるな!って思ってるんだろうなDASH!





そして、仲介者だろうが、運動家だろうが、

変わらず🟩の民なんだけど、、、






向いてる仕事、向いてない仕事💦




完全にダメなやつ叫び




単調を無数に繰り返して複雑化してるのが今の仕事の特徴で、、、

結果、チェックポイント飛ばしまくる。



むしろ勝手に後輩の向き不向きや育て方とか考えてるもんな。




自分の適性を見極めて、努力するを怠った結果だなとは思うけど、



前にも書いたけど、

少なくとも以前の私には、「ザ・私」が出がちな仕事で勝負するほどのメンタルの強さはなくて、




業務と人格が切り離されるSEや経理は、仕事の質はさておき、居心地は悪くなかった。



ま、

流されて生きてるとこういう憂き目にあうんだな。