ミドフォーシンママtocoです
ギャンブル依存による1300万円多重債務の元夫と別居を経て結婚16年で離婚
中高生男子と3人暮らし
持ちマンション(ローンあり)
年収約740万、積極投資中
日々、自分メンテに勤しんでいます![]()
恋愛お休み中![]()
![]()
今日は中学校の卒業式です🎓
2年後には次男も。
まだそんなにか、、、
ようやくか、、、って感じですね。
昨晩は、お互いスイッチ入って1時間近く揉めてました





疲れるわ。
数年前を思えば言葉の応酬で済んでるだけマシですが。
そんなこんな、子どもには構わないに限る。
と再度肝に銘じたけど、
うまく関わることも諦めずにはいたいです
そのためには、自分に集中ということで、、、
今年は、2大コンプレックスを解消することがミッションなんですが、
弱い私を強い私にするために、
まずは英語について、新たな試みを始めました。
いわゆる英文日記ですね📓
聴くだけじゃたぶん上達しないからさ![]()
ひどいレベルですね、
よくこんなの公開できますね、
は、心の中にしまってくださいね![]()
免許更新でハガキを忘れたことについてです。
まず、いい具合に3段に分かれているニーモシネのノートを買ってきてまして。
何も見ずにスペルミスも文法ミスも畏れず、さくっと書けるレベルで書きます。
とにかく簡単でいいと割り切る。
あげたいのは会話力なのでスピード勝負。
で、それをチャッピーに添削させて、大間違いを直させます。
その結果を2段目に一度書きます。
2回目の作文に対して、Geminiに確認します。
3段目にそれを書きます。
何回かリーディングします。
文法の致命的なミスとか、気になることを聞いたりして、読んで終わり
(読み直すと3回目も間違えてますが気にしない!)
3回かけるのがすごく絶妙。
そして、音声認識させて英語でテキストになったらOKらしいのですが、、、、
policeすら聞き取ってくれないんだが





何回、Geminiに笑われたことか





police station to renew
が
PlayStation2 メニュー
だって
その前には「青鬼」て、、、
でも、相手はAIですからね、私が嫌気がさすまでつきあってくれます。
英会話教室ではこうはいきません。
本当にいい時代になったなぁと思います。
私より息子たちに活用してほしいわ、、、
ま、いつまで続くかな〜
って感じですが、Bounce Backでいこう♪です。
こんな感じで、なんとなくですが、
私っぽさが取り戻されている感覚があります。
誰かとおつきあいしながらこうやっていられたらいいのですが、余裕がなくなってしまうのです。
考えたら、
家を出て自立してからは、ほぼ元夫と同棲したりしているか、
子育てに追われているかで、
ひとりで自分と向き合う時間ってほとんどなかったんですよね。
この歳にしてリニューアル中って感じですね。
今年は一度はネイティブと話そう!というささやかな目標も付け加えたいと思います。




