ミドフォーシンママtocoですにっこり




夏休みに限った疲れでもないのですが、

、、







とにかく、




片付けられない子供たちに疲れてますネガティブ




完全に私の血だからこそ、疲れる。




片付けられない女が、なんとか必死に生活できる状態をキープして暮らそうとしているところに、




床にゴミなんてあたりまえ、、、




食べたら食べっぱ、




脱いだら脱ぎっぱ、




水飲んだコップがあちこちに。




コップが無くなったら、蕎麦猪口とか、味噌汁のお椀で持ち出して置きっぱなし。



とにかく全てがやりっぱなしネガティブ





成長して勝手にやることは増えたのに、片付け能力がクソ。








そんなこんなで、

今日は上の子と大げんか。




こっちの言い方が嫌だとか




なんか、あーだこーだ理屈でつけてくるけど、




こちらとしては、



難しいことなんてひとつも言ってないびっくりマーク





の一点張りよ、、、





わかる。わかるのよ。


めんどくさいよね。


後でいいと思うよね。



でも、それをなんとか片付けながら暮らしてる苦労が全て水の泡。





元夫は、散らかすタイプではなく、むしろ綺麗好き。





なのに、




似て欲しいところが1ミリも似ていない。



本当に皮肉。





心底嫌気がさすのと、



テレワークで気力と体力は持て余しているのとで、




夜、ひとりでも家を空ける癖が着いてきてしまった驚き




特に、




森野さんとお散歩できるかなー




が、森野さんが残業とか、体調イマイチとかでできないとき。





ご飯終わって、なんとなく片付けたら、





近所のファミレスでひとり酒しながらネフリ。




下の子も完全に寝ついただろう時間に帰る、、、




仲良い夫婦だったらパパ帰ってきて、



ちょっと聞いてよー



なんて言いながらリビングで晩酌したりするんだろうか。




子供が散らかしたリビングではくつろげず、




寝室には下の子。





ホントに




森野さんとのリビングがほしい、、、




そこに子どもは要らない、、、と思ってしまう自分無気力




割ともう、何もかも諦めていて勝手にしてくれー




と思ってしまってる自分がいて、恐ろしい、、、




まずは子供が1番でって何より大事でって、





そう思ってるはずなのに、




それを凌駕してくる子供達のだらしなさ。




直視してなんとかしようとすると、



莫大なエネルギーの無駄遣いとわかっているから、




見てみぬふりをしているのに、




たまに無理になるネガティブ




子供達の半分に元夫を感じるのが理由なのかなぁ、、、



やっぱり、押し付けられてるって思ってるところがあるし、




なんだか、この子達と暮らす未来の彼女、奥さんが、絶対にいやだろうな、、、と思ってしまって。





嫌気とか不安とか、いろんなものが混ざって




恋愛感情に逃げたくなります。