ミドフォーシンママtocoですにっこり




本格的デートやホテルが多かった前彼の細井さんと若干揉めてたお会計問題。



このネタはおつきあい中も別れてからも散々書いてますがネガティブ




細井さんの場合、



ディナーや飲みでは、

お手洗いに行く間に払ってくれていることがほとんどで、それは一般的にはスマートだろうと思います。




でも、後から「今月はデート代でたくさん払ってどーのこーの」言ってきたから台無し。



ほとんど、あなたが飲み食いした分でしょーむかつきとさえ思ってました。




そんなわけで、負担を減らしたい細井さんからは、



ランチやお茶の時は、はっきり、ここはtocoちゃんが出して、と言われてましたね。




そもそも会う回数がわたしの希望より多いワケだから、なんだかなーと思ってました。




森野さんとは、、、





そもそも、まずもって、今が、



いずれはお付き合いすることを前提とした「おつきあい前」というステータスなのか、



このままよいお友達でいましょう、のすでに安定期なのかすら不明魂が抜ける



今週だけでも、ちょこちょこ四回くらい会う勢いですが、(お金はほぼかかりません)




ひと言も好きとも、可愛いとも言われてないという爆笑



でも、 


好きでもない人に、ほぼ毎日もしくはちょうどよいタイミングでLINEしたり、



何度もお昼デート誘うはずがないので、




(byYouTube笑)




九州男児だから態度で示すんだなと思い込んでます笑




そんな状態でのお会計について。




今回のランチで「そろそろ出ようか」ってなってからお手洗いに行ったけど、森野さんはお支払いはしてませんでした笑



とはいえ、お会計の場で「割り勘で」と言われたことは一度もないですね。



車に乗ってから「千円でいい〜?」って払いました。

(ホントは1800円くらい)




前回のランチは「ここはごちそうさまでいい〜?」って聞いて、



その後のコーヒーを自分から払った感じで、




お散歩でたまたま寄った居酒屋では「今日はお金持ってないからごちそうさまでいい?」



って甘えて言いました。



払えば普通に受け取られて、



「tocoちゃんは払わなくていいよ」



とは言いません。




たぶん、森野さんは、どっちでもいいと思ってるんじゃないかなー



と勝手に想像。




払う意思があるなら受け取るし、



ごちそうさまって言われたらそれでいいし。



みたいな。




私も、高いお店に誘われた挙句に森野さんがガンガン食べたのを払わされるというのでなければ、



気にならないみたいです。




これは





やったーニコニコ




ですね。




なぜって、




奢ってくれないなら嫌だ、とは思わず



お金払っても同じ時間を共有することの方が大事と思えてる



ってことだからです。





相手が誰でも払ってくれない男性はその時点でアウト




という感覚はなかったみたいです。





私も、一緒の時間を共有しようと思っているよ。



奢ってくれるからじゃないよ。



という気持ちを千円で表現できるなら、それでいっか、みたいな感じでしょうか。




男性はちょっとしたお菓子とかお茶とか貰っても、そんなに喜ぶとは思えていないので、




そういう形でお礼するのはプレゼント下手な私は苦手だし、




それなら適当に払ってしまった方が




気が楽でした。



ただ、今は軽いデートしかしてないから、



ひとり五千円とかなってくるとまた別になりそうですけど、



それはまたその時考えましょう〜