ミドフォーシンママtocoですニコニコ




今年の年収





このペースなら





700万




超えるかもしれません。




相変わらず年収と中身というか実力は伴ってないので怖さもあるのですが。








確実に歴代の上司全員に気に入られているわたし

(リアルな世界では絶対に口にしないので、ブログで書かせてください)







ただし、この先は、



かなり歳下上司と、慎重を期してフランクでありつつ失礼が無いように、そして年の功を生かしてやりとりするか、



家庭を多少なりとも犠牲にして昇格するかのどちらか。



昇格すれば、とにかく帰宅時間のコントロールが難しくなるのは確定。



トロい部下がいれば定時後の処理を待ってから承認とかもあるし、

他部門も平気で定時後の打ち合わせ設定とかをしてくる。




となると、この年収のままで後15年働けるのがベストだとは思う。




が、現状維持は退化を意味するので。





ブラッシュアップは必要。




ちなみに、





先日の恵方参りでは、





学問について




「決心が足りない。勉学せよ」



でした。



テキスト買っても、寝転んで読み始めて寝るだけの私。




神様、ちゃんと見てくれてるなーって思いましたよ爆笑