ミドフォーシンママtocoですにっこり



飲むといってもお酒じゃなくて、



美容と健康のために飲んでるモノが多くて、忙しいという話。



毎日↓を飲んでます。


⭕️サプリ⭕️

ビタミンC

マルチビタミン

ビタミンE・月見草オイル(γ-リノレン酸)

ルティン

亜鉛・マカ

マグネシウム

コラーゲン



⭕️お茶⭕️

ウーマンバランスハーブティー(ホルモンバランス乱れの不正出血対策)

黄耆、薄荷、ローズマリーのハーブティー(汗に気の巡りが関係しているらしいので)



⭕️漢方⭕️

桃核承気湯(便秘、お腹の張り)



⭕️第3類医薬品⭕️

ガスピタン(ガスだまり)

ピュアリーピンク(Vライン黒ずみ)






ここに食品として、練り黒胡麻を追加しようとしてるw





桃核承気湯を飲んだら、わりとすぐにお腹が緩くなりました。

飲み続けていると安定します。

ガスピタンとの相乗効果で、お腹の張りもだいぶ楽に。

何を食べてもゴポゴポしていたので助かりました。



で、だんだん全体の完成度があがってくると、今更ながらVラインの黒ずみとか気になって。



医薬品として認可されたというピュアリーピンクを飲み始めました。




有効成分はL-システイン、パントテン酸カルシウム、アスコルビン酸


らしいんだけど、アスコルビン酸なんてビタミンCじゃん??ホントにきくのかな?


と疑ってますが、


とりあえず180日続けてみようと思ってます。



今のところ顔にシミはないけれど、Vラインだけじゃなくてシミの予防にもなるはずと思ってます。





いくらかかっているのかは、もう知らない無気力




最初のワイン会で、美容外科医の人がいて、




若さを保つのに何をしてるんですか?って興味深く聞かれたんだけど、美容医療は未経験ですと話して。




「サプリってすごいんですねぇお願い



ってしみじみ言われたから、効果はあるんだと思ってるw




本当は脳にDHAとかEPAとか取りたいんだけど、、、



高いんだよねぇ。




と言うことで、ボケボケの仕事っぷりです。




お風呂の後は、アロマで言われてる体操と、

普通の整体で言われてるストレッチがあるから、




それも忙しい魂が抜ける



こういう努力もお酒を飲んじゃうと完全に疎かになるから、




週一が限度かな。