ミドフォーシンママtocoです真顔




夕食の後、




「パパに聞いた?」とおもむろに話しかけてきた上の子。




どうやら、今のアパートを引き払うそうです。




それしかわからないけれど。




「よくわからないけど、大変なんだって」と。



「いやいや、普通に大変なのはこっちでしょ💢」



と言ってしまった。

育ててもいない子供に、大変アピールするなよと。



いや、子どもに言ってるのはもうどっちもどっち。

こうなるから無関係でいたいのよ、、、無気力







んー




でも腹は立つ。

というか、前から立ってる。




体調が悪いからと4,5月の面会交流をすっぽかし、下の子のLINEを既読無視。




まともな生活してないんだろうな、とは思ってたけど。




様子をうかがった方がいいのかな?



と思いつつも、



何か大変だとしたら、

こっちのせいにされるんだろーなーーーーーネガティブネガティブ




とげんなり。



手取りで40万はあるんだから、

計画的に暮らせばやっていけないはずがない。 



ということは、

ギャンブルが再発してるのかもしれない。



だとしても、

困ったことに?任意整理してるから借りたくても借りられない。




これまで、あらゆる消費者金融から借りることでなんとか人生をやりくりしてきた元夫にとっては、



お金に困っているのに

借りられない




という生活を送るのは、おそらく人生初の経験なのだ。





実家も貧しくて助けてくれない。




体調が悪いは本当で、



バイトできない

返済できない


のスパイラルだろうか? 




まさか一年とたたずに養育費の支払いが滞るとは思えないけど、




何か状況がイマイチなのは確かだ。




でも巻き込まれないために別れたんだから。

しらんけど。


で、済ますしかない。







そもそも、



こっちも大変とかいっても、





私は、森野さんのことしか考えてなかったオエー




それが私の選んだ道だもの。





なのに、


元夫とのなんやかんやが出てくると、本来じゃない道にぐいっと引っ張られるような感覚になる。




早めに手を打った方がいいんだろうか?

とか余計なことを考えたくなる。




少なくとも、私には悪いことは起きない。


そう信じるしかない。




と、ひとりで外で飲んでる森野さんとLINEしながら過ごす金曜日の夜にっこり🍺




踏み出して欲しいような欲しくないような。



好きになるのが怖いのか、

どこかで冷める自分が怖いのか、



わからないけど。



少しずつ繋がっていく感覚。